¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

モラタメレポ14・・スッキリいちご豆乳飲料。大豆は体にイイんだよ♪

2008年06月02日 09時22分07秒 | モラタメ

今回の「モラタメ」レポートは【スッキリいちご豆乳飲料 12本セット】です。

商品詳細は下記のとおり。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

商品提供企業・・ソヤファーム株式会社
http://www.soyafarm.co.jp/product/index.html

提供商品名・・スッキリいちご豆乳飲料 12本セット

実売価格・・1,260円(税込)

送料関係費・・630円

販売場所・・スーパーマーケット コンビニエンスストア


:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

 特徴1

1本たったの36Kcalの低カロリーな豆乳飲料。甘いものを我慢している方にもオススメ。カロリーを気にせず、夏に向けて健康ボディーをつくりましょう!


 特徴2

「飲んでみたい豆乳飲料の風味は?」というソヤファームアンケート調査でいちご味が一位に!欲しかったけれど、今までになかった味がついに登場!


 特徴3

スッキリさっぱり飲みやすい。ほんのりと甘くて、甘酸っぱいいちごの風味は、豆乳が苦手な方も飲める、みんなが好きな味です。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

◆大豆は元気の素◆

科学が未発達だった頃から、日本人は納豆(大豆)の効能を良く知っていて、薬としても民間療法に盛んに用いていたとされています。
昭和に入っても日本人の食生活は、ごはんに味噌汁、たくあん、魚といった程度で今から考えると非常につましいものでした。にもかかわらず、過去、日本人が類い稀なる精神力と健康な体を持ち得たのは、大豆と米を上手に組み合わせて食べていたからだと言われています。
しかし戦後、高度成長期を過ぎ、欧米化した食スタイルが定着するにつれ、その弊害も徐々に浮上してきました。
そこで大豆食品は再び見直されはじめ、近年の豆乳ブーム、大豆機能食品の人気へとつながっています。科学が発達した今では、大豆はたん白質が約35%と豆類の中でも比率がかなり高く、しかも良質のアミノ酸がバランスよく含まれていることが立証され、大豆たん白はコレステロールを低下させる働きを持つこと、さらにイソフラボン、サポニンなどの生理活性物質も含まれていることが明らかになっています。昔も今も大豆は日本人に欠かせない「元気の素」なのです。

◆理想のアミノ酸バランス◆

人は20種類のアミノ酸のうち、11種類をカラダで合成することができますが、残りの9種類は十分合成することができません。
そのため食べ物から摂らなくてはならず、これらのアミノ酸は必須アミノ酸と呼ばれています。また必須アミノ酸の9種類はバランスがとても大切で、1種類でも不足しているものがあると、他の8種類も不足している状態になります。

   

肉・魚・卵・乳製品はこれら各必須アミノ酸の量のバランスがよく、優れたたん白質と言われています。が、これらには生活習慣病の原因となる動物性脂肪も含まれています。
一方、大豆は「畑の肉」と言われるように肉・魚・卵と比較しても遜色のないアミノ酸バランスを持っているうえ、植物性なので動物性脂肪を気にすることなく理想的なたん白質として国際的にも広く認められています。

◆大豆たん白質のチカラ◆

アメリカのFDA(米国食品医薬品局)やイギリスのJHCI(食品表示評価団体)も認めているように、大豆たん白質の摂取(1日あたり25g)は心臓病のリスク低減に効果的とされています。大豆たん白質の健康効果で立証されているのは、

★コレステロール血症者の悪玉コレステロール値を下げる。

★普通の人の悪玉コレステロールと善玉コレステロールの比率を改善する。

★コレステロールをとり過ぎた時に血液中のコレステロール値の上昇を抑える。


これらのことが様々な実験と研究で報告されています。よりわかりやすく表現すると、大豆たん白質には「血管をきれいにしてくれる働き」があるのです。この働きは、動脈硬化や高血圧を予防し、心臓病や脳卒中の発症を予防します。
また、大豆たん白質には酵素やホルモンを生み出す能力を高める働きがあり、健康維持と老化予防にも役立ちます。

◆大豆ペプチドのチカラ◆

大豆たん白の発酵や酵素分解によって生成される大豆ペプチド。大豆たん白とアミノ酸の中間物質であるこの大豆ペプチドは、独自の生理機能を発揮することも明らかになりつつあり、注目されています。
従来、大豆ペプチドは、アミノ酸を複数個ずつスムーズに体内に吸収することから、スポーツによる筋肉損傷のリカバーや筋肉づくりで多く活用されていました。
しかし新しい研究報告では、大豆ペプチドを摂ると、集中できる状態とされるアルファ2波という脳波が増加する傾向にあり、思考状態をリラックスさせる働きもあることが発表されています。
ストレスの多い社会にあって、男女問わずアタマやカラダが疲れやすくなっている現代人。大豆ペプチドはその両面でサポートできるという意味で、今、大変着目されています。
また、大豆ペプチドには、基礎代謝や食事誘導産熱(食後に体温を上がる)を高める作用があり、エネルギー消費量を増やして体脂肪の燃焼を促すので、ダイエットという点でも脚光をあびています。

◆大豆の秘めたチカラ◆

大豆たん白質、大豆イソフラボン、大豆ペプチド以外にも、大豆には明らかになりつつある生理活性物資がまだまだたくさん含まれています。
たとえば、サポニンは、脂質代謝の改善や過酸化脂質の生成を抑制する働きがあること、β-コングリシニンには体内の余分な脂肪を排除する性質があることなどがわかっています。
この他にも、レクチン、トリプシンインヒビター、レシチン、トコフェロールなど、健康維持に役立つ成分があることがわかっています。これからの様々な研究でより詳しいことが解明され、技術の進化と発達によって、これらの成分が効率よく摂取できる食品も多く誕生することでしょう。
古くから食品として愛されてきた小さな粒、大豆にこんな健康パワーが凝縮されているとは誰もが驚かれることと思います。
「古事記」や「日本書紀」にも日本古来の五穀の一つとして記述されている大豆。生活の中に取り入れて、毎日の健康維持に役立てたいものです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

というわけで、このスッキリいちご豆乳飲料を「モラタメ」でGETするのに、随分戦いました。何度『決済』のボタンを押したことか…。
大豆食品は前々から、いろんな効能があると聞き知っていたのですが、私が特に注目していたのは「ホルモンを生み出す能力」でした。
あとは植物性アミノ酸の摂取。
なかなか今の自分の食生活ではコントロール出来ないので、豆乳が一番手っ取り早いと思っていたんですよね。

飲んでみた感想は、まさにすっきりな味。豆乳っぽくなくて、さらっとしています。
カロリーが36というのも魅力ですね

 にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋

ハウス食品

このアイテムの詳細を見る

The World of GOLDEN EGGS SEASON 1 SEASON 2 DVD-BOX (Amazon.co.jp限定カラーTシャツ付)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
  
Uniden 5.1Mデジタルカメラ ホワイト UDC-5M (W)

Uniden

このアイテムの詳細を見る
      

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメ」カテゴリの最新記事