¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

キュウリ味のコーラを発売&「サンジャポ」本日のエピソード♪

2007年05月27日 12時41分49秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話


キュウリ味のコーラを発売

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売する。味はなんと「キュウリ」風味だという。

写真、詳細はこちら
 PEPSIは、3月に“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、「ペプシネックス」をリニューアルして話題を呼んでいるが、「ペプシアイスキューカンバー」はそれに引き続いて発売される新商品。

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出する。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げた。

サントリーは「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、楽しいコーラの世界を積極的に提案し、炭酸市場を活性化していく。 
 5月23日18時47分配信
 オリコン
 

──今日「サンデージャポン」で、この商品について初めて知りました。

ショコタン(中川翔子)が言うには「スイカの皮みたい」

テリー伊藤さんは「ウリ系のくさみがない」

とのことです。

…うう~!私はウリ系の食べ物が全体的に好きではないのですが、

しかも炭酸もダメなんですが、これは…

きっと買ってしまうでしょう!!

リピートはたぶんしません(だって炭酸が本当に苦手だから)が、これは面白そう!

6月中旬に全国発売とのことですから、僻地の北海道在住の私も買えますね

なんだか楽しみです!


──それと話がそれますが、今日「サンデージャポン」で長谷川京子への取材が

ありました。

『孤独の賭け』(まだしぶとく観てるよ~)主演の彼女が、雑誌「TVjapan」の中で

好きなTV番組に「サンデージャポン」をあげてくれていたんですよ。

「私も”サンジャポ・ファミリー”になりたい」なんて嬉しいことを…!!

で、早速取材にスタッフが訪れたらいきなり伊藤英明クンに遭遇。

スタジオでも溜息と歓声があがるほど格好よかったです!

で、ハセキョー(急に馴れ馴れしくなる私)が「サンジャポ・レギュラーの中で好きな

タイプ」
に選んだのは、爆笑問題・太田光とテリー伊藤さんでした。

それを聞いてスタジオで急にテンションが上がった二人ですが、

いいじゃん、ハセキョー!

あの雑誌「TVjapan」でタレントが好きな番組としてあげるのは

たいがい「情熱大陸」とか「世界ウルルン」とか「NEWS23」とか…。

安全(?)な番組へのコメントが多いなか、冒険してくれましたね~(^_^;)

爆笑問題ファンとしては、ちょっと嬉しかったですよ
孤独のカケラ
アンジェラ・アキ, 亀田誠治
ERJ

このアイテムの詳細を見る

 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は無理かな (clover)
2007-05-27 14:13:52
きゅうりを思い浮かべるだけでえづく私には、この話題もかなりきつかったです。メロンでなくきゅうりというところが挑戦なんでしょうね~
軒並みジュースの値段が上がっている中、きゅうりくらい安い原料を使わないといけなくなってきてるんでしょうかね?
返信する
堤真一は… (ぬくぬく)
2007-05-27 14:35:17
『エンタの神様』でした。

私も見ましたよ~。
キューカンバぜったい 買う~
返信する
あれれ? (ぬくぬく)
2007-05-27 14:36:00
選んでない絵文字が表示されてる…
返信する
Unknown (タイタン)
2007-05-27 15:09:57
>cloverさん。
バイオ燃料の影響でしょうかね。
私も1回だけだと思います。
本当はコーラも全く飲めないので…(^_^;)

>ぬくぬくさん。
え?あの雑誌買ってるの?
私は最近やめちゃったんですよね…。

アイドルがこぞって「情熱大陸」とか「トップランナー」とか…教養番組(?)選んでるの見て、結構笑ってました。
返信する
緑は。。。 (で~ぶ)
2007-05-27 20:22:06
昔、緑色の瓶と言えば スプライトでしたが、炭酸が苦手とは いいことかも 知れません! 体にいい事 何にも 無いはずだから。。。 六甲山の麓あたりで 砂糖を入れたら サイダーになる 炭酸水、子供の頃 羨ましく 思いました。 キリンレモンで 育った世代ですから。。。
返信する
そうなの?で~ぶさん (タイタン)
2007-05-27 21:24:14
炭酸って体に悪いんですか?

私もみどりって言えばスプライトです!

炭酸は喉が圧迫される感じがして、コーラもどうしても半分以上残してしまって勿体無いんですよね…(^_^;)
返信する
Unknown (ピヨちゃん)
2007-05-27 21:34:35
「ペプシネックス」もまだ飲んでません。「ペプシアイスキューカンバー」どうなんですかねー?
 しかしハセキョーは本当に太田光とテリー伊藤が、サンジャポでタイプなのかな?社交辞令のような気がするんだけど、疑いすぎかな!
返信する
ピヨちゃんさん (タイタン)
2007-05-27 21:42:59
ネックスはただのコーラでした(^_^;)

ハセキョーは…選択肢がなかったから、とかね♪
話が面白くて頭の回転が良さそうって言ってたんで。

でものんちゃんを知ってるのは通ですよ!
返信する
私も・・・ (みき)
2007-05-28 10:05:58
ウリ系も炭酸も苦手です。相当の冒険心?がなきゃチャレンジできないような・・・(笑)
返信する
みきさんも? (タイタン)
2007-05-28 10:19:11
ウリ系って結構嫌われ者ですね(苦笑)

私もどうしてか昔から嫌いです。
西友で100円で売ってたらちょっと試しに…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事