ノグチサトキ

名もなきギタリストの物語

続MXR / MC402

2016-11-02 | ギター・エフェクターほか

MXR / MC402 Boost Overdrive

先日も、書いたが、(写真左)

今日、スタジオにて、バンドのアンサンブルで試したところ・・・。

 

ややファズ寄りの音ではあるが、

これほど、歪みがアンプに馴染むのは、今までなかったし、

ボリュームの追従性も、これまでのは、なんだったのかって思うぐらい、良い。

これに比べたら、他のは、単なるシュミレーションのまやかしであるとすら、思えてくる。

 

オーバードライブとしてのコンセプトが、他のモデルと、根本的に違っているのだろう。

筆舌しがたいが、これぞ、私が求めてたオーバードライブのような気がする。

 

とは言え、私が、そう感じるからと言って、おススメしてる訳ではなく、

通常のオーバードライブ感覚で使おうとするなら、

むしろ、やめておいたほうがいいと思う。

とりわけ、テレキャスターとの相性は、抜群。

ただし、あくまで、私の場合。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブソングについて | トップ | メンバー紹介 »
最新の画像もっと見る

ギター・エフェクターほか」カテゴリの最新記事