ノグチサトキ

  アマチュア・ミュージシャン
  
      (1966~20XX)

Proco RAT 再考

2024-02-29 | ギター・エフェクターほか

再考、サイコー、最高!?

 

さて、久しぶりのエフェクターネタ、

その後も増えてたところ、

今回、終活の一貫、

改めて見直し、整理しておりました

 

その中で、一番迷ったのがこれ

RATに関しては、過去、

斜め、並行、LM308他、

色んなタイプ持ってましたが

元来の性分にて、今は、無く

 

最後に残ってたこれも同様、

処分しようかと思いつつ

とりあえずはと、音出しすれば…。

(特徴としては、米製、並行型、

 CEマーク付、オペアンプ07系)

今迄、まともに鳴らしたことなくて

今回、びっくり(知らんかった…。)

 

ブースト的、クランチ〜ハード

調整次第、どんなジャンルにも、

適応できるんじゃないかとの印象

 

ボリュームの追従性は、ともかく

ピッキングには、極めて敏感に反応

 

私の場合、あまり歪まさないので、

アルペジオからソロ迄、

ピッキングの強弱で、

全て行けそうな感じです

 

ただ、ほんの少しツマミを動かすだけ

かなり変わるし、

あと、他のエフェクターとの相性、

調整には、慣れが必要かとは思います

(今迄良さに気付かなかった原因)

 

一見、どこにでもあるモデルですが

万能かつ、メインとなり得る

使いがいのあるエフェクター

(個体差、激しすぎるかも!?)

 

といった感想、遅まきながら、

相成りました

 

世間は、四年に一度の閏年

 

いつまでギター弾けるか

今は解らないけれど

それまでは、使っていたいと思う

今日この頃

 

季節の変り目、

どなた様も、ご機嫌麗しく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腫瘍マーカー | トップ | BOSS OD-3 再考 »
最新の画像もっと見る

ギター・エフェクターほか」カテゴリの最新記事