ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

葬儀会場のこと

2024-06-26 | 自分史

一昨日は、メインの病院・・

 

今日は、かかりつけ医※の病院

その帰り道、妻と葬儀会場の下見、

説明受けてきた

 

ずっと気になってたが、

中々、踏切れずにいただけに

意外かも知れぬが、

それで、結構、気が晴れた

 

第二候補の会場は、

次の日曜、予約済

 

次は、埋葬どうするかも

早々に決めて置きたく

 

せめて、年越しはしたいし、

願わくば、還暦迄はと思いつつ

とりあえず、動ける内に

(お盆、乗切れるかの不安も)

 

ちなみに、前から気になってた

キッチン、洗面所等、

リフォーム施工は、一昨日、

契約も終え、来月に行う

 

癌で亡くなるなんて話、

世の中、ありふれてるが、

いざ、自分のことになると

一筋縄では行かず、

「死」とは、一体、何なのか

未だ理解出来ずにはいる

 

それにしても、日毎増す

この息苦しさ、お腹の張り、

腕や脚の痛み、味覚異常、

食欲不振、熟睡もできず、

浮腫みの違和感、

力、入らず、勝手が効かぬ身体

なんとかならんのだろうか

 

気晴らしがてら、ここに記す

 

※かかりつけ医

(某病院 副院長 消化内科医)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹水 | トップ | 「死」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分史」カテゴリの最新記事