ノグチサトキ

名もなきギタリストの物語

転調

2019-02-19 | 音楽活動のこと

最近また一人、弾き語ってますが、

今一、しっくり来ない。

 

元々、自分が歌うつもりで作ってないので、

キーが合ってないせいかと思います。

 

バンドの時は、音が大きいこともあり、

あまり気にしてませんでしたが、

ギター1本になるとよく分かります。

 

とは言え、単純に転調すればいいというものでもなく、

リフやコードの響を基に作ってるだけに、

一音移すだけでも、かなり違和感あります。

 

元からそのキーで作ってたとしたら、

また違ったメロディーラインになってたかとも思います。

 

あと、今までの手癖というのもありますし、

中々うまくは行かないものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物 | トップ | 一線 »
最新の画像もっと見る

音楽活動のこと」カテゴリの最新記事