ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

続 精神安定剤

2022-12-16 | ギター・エフェクターほか

”レスポール”

それ自体が人名なのに、

色んな人のシグネイチャーモデルがあるのって、

ほんとはおかしな話・・・

 

さておき、そのレスポール氏

生前、「氏にとって、ギターとは?」との質問に

「相棒であり、「恋人であり、

「分身であり、「精神安定剤であり・・・

等、答えておられたの、観たことあります。

 

プロアマ、上手い下手問わず、

ギタリストにとってのギターって

正に、そういうもんだと思います。

 

実際、何も考えず、指の動くまま、

ギターつま弾くのって、

瞑想そのもの

 

自分を取り戻すに

疲れた身体癒すに

一番の手立てかとも思います。

 

そんなわけで、今夜もまた

 

(レスポール氏の話して、ストラトってのもなんですが笑)

2022.12.16 もうすぐ、日付が変わる時間 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続『青春ブタ野郎はバニーガ... | トップ | 映画『君の膵臓をたべたい』 »
最新の画像もっと見る

ギター・エフェクターほか」カテゴリの最新記事