ノグチサトキ

名もなきギタリストの物語

「誓いの言葉」

2018-04-09 | 家族のこと

受付は13時~、会場一番乗りにて、席を確保・・・。

さて、2018.4.9(月)、春にしては、肌寒い日となりましたが、

今日は、中学校の入学式。

地域3つの小学校から、181名が新一年生となりました(祝)

13:55 新入生入場。14:00 開式の辞

以後、国歌斉唱、校歌斉唱、学校長式辞、来賓祝辞から、

在校生の「歓迎の言葉」と続きます。

 

次はいよいよ、新入生代表による「誓いの言葉」!

事前に考えたかなりの長文、ほとんど暗記。

堂々と述べる姿は、私自身の励みにもなりました。

(しかし、入学生代表に選ばれるとは!)

(ちなみに、本人には内緒にて掲載しております。)

この後、記念品の贈呈を経て、閉会の辞。

先生方の紹介を終え、保護者は、生徒達がいる教室を見学。

 

・・・早いもので、今日から中学生。あらためてお礼申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

(祝)2018.4.9(月)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女人禁制ほんとの意味 | トップ | ケンタウルス »
最新の画像もっと見る

家族のこと」カテゴリの最新記事