ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

策士策に溺れる

2022-12-14 | 自分史

あっちでひそひそ、こっちでブツクサ・・・

 

追い込んでるのは、

他人でなく、自分自身、

猜疑心の塊となり、気付いた時には、

敵だらけ

 

手前勝手にかき回した挙句、自滅、

いわゆる「策士策に溺れる」の典型例

 

常々、そのような人には、

関わらぬよう、努めてはおりましたが、

火の粉がこちらに飛んできた時には、

悲しいかな、そうも言ってられず

 

思い起こせば、この数か月、

色んなことがありました。

 

その後、取り巻く環境、一変、

ここに来て、ひと段落したような、

してないような

 

ともあれ、今は、やるべきこと、

やれること、務めるのが使命かと思う、

今日この頃です。

 

・・・12月、街は、クリスマス気分

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神安定剤 | トップ | 続『青春ブタ野郎はバニーガ... »
最新の画像もっと見る

自分史」カテゴリの最新記事