みほみほママのゆるやか生活

ゆるやかな生活が過ごせるのはいつになる事やら。子供達との日々のなにげない生活の記録です♪小さな幸せ見~つけた。

2009年の破魔矢の祀り方

2009-01-08 00:23:18 | 今日のお天気は?

 

1月3日(土)。

今日は、ママの実家に新年のご挨拶。

お正月と言えば、もちろんおすし

3日連続だと、そろそろ飽きそうだけど 。。。。

マグロ好きの子ども達のためにと、美味しい大トロと中トロを吟味し、

たくさん用意してくれていました~~~~

今日は、マグロDayです。

飽きたら、納豆って感じかしら。

お口の中でトロッとする中トロ大好きなみほみほママです。

もういらないよ~って、思うくらいご馳走になりました。

は~~~~~~~ しばらくはお寿司休憩。

これって幸せな悩みよね~。

 

そして食事の後、寒くならないうちに川崎大師に初詣。

本当は、両親も一緒に行く予定だったのですが、

風邪気味ということで、残念ながらみほみほ家のみで寂しいわ~。

川崎大師は、まだまだ混んでいましたよ。

並んで並んで、やっとお参りすることが出来ました。

お参りの後は、恒例のお守りと破魔矢を購入。

何気なく撮ったから気付かなかったわ。

おじさんがピースしてくれていたことや、誰かがまぎれて参加していたとは

 

今年の破魔矢の方角はこちらよん。

お忘れなく~~~~~~~

 

 

ランキング参加中です。

励みになりますので、ポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (mana)
2009-01-08 12:27:30
今年は喪中で初詣行けないんだけど
去年はうちも行きました。
川崎大師・・・・すごく並んでね~
このご近所に住んでる方は気の毒だと
思ったわ

破魔矢のおじさんお茶目ね
返信する
Unknown (たま)
2009-01-08 15:32:45
あけましておめでと~♪
あれ?またテンプレートかぶった?
気が合うじゃ~ん。
うちはものすごくすいてる夕方に行ったよ、初詣。
破魔矢の方角、パパに伝えておきま~す。
返信する
破魔矢 (なお母)
2009-01-08 17:22:16
そうなんだ。教えてもらえてうれしいな!
ところで、こちらでは破魔矢って、神社やお寺の建物の中で
売ってるんだけど・・スキンヘッドの怪しげな方・・・だれ?
返信する
Unknown (みほみほママ→manaさんへ)
2009-01-08 23:37:36
manaさん家も毎年川崎大師に行くの?
ご近所さんはお家にも入れなくて
大変だよね~~~~~!!
というか、お家でゆっくりできそうもないよね。
ザワザワしていて  。。。。。
車も出られないし。

破魔矢のおじさん、
ピース気付かなくてごめんね~
返信する
Unknown (みほみほママ→たまちゃんへ)
2009-01-08 23:41:56
たまちゃん、おめでとう~~~~

このテンプレート
なかなかカワイイよね~~~~~
みほみほ弟君の趣味を優先してみたよん。
たまちゃんとお揃い~~~
男の子ママ仕様かしらん。

破魔矢の方角、
きっちり宜しくねん
返信する
Unknown (みほみほママ→なお母ちゃんへ)
2009-01-08 23:53:56
方角チェックしてみてね~~~

スキンヘッドの怪しげなおじさんだけど、
川崎大師敷地内にあるお店なのよ~~~~
働いている女の子も若いわね。
毎年、何も考えることなく購入していただけに
なお母ちゃんのコメント読んで
う~~~~~~ん 考えてしまったわ。


返信する