みほみほママのゆるやか生活

ゆるやかな生活が過ごせるのはいつになる事やら。子供達との日々のなにげない生活の記録です♪小さな幸せ見~つけた。

もと2組&かぜこぞう

2008-12-01 22:40:38 | 頑張ってます

 

12月1日(月)。

今日のみほみほは、土曜日の学習発表会の振替休日。

1・2年生の時に同じクラスだったお友達との同窓会を

クラス委員(2名)のママが企画してくれました。

みんなでボウリングなんて楽しそうな企画でしょ

このクラス、本当に男女の隔てなくみんな仲良しなの~。

参加人数も子ども達、約20名。

半分以上の参加率って、凄い事だと思いませんか。 

5レーンを使ってボーリングを3ゲーム楽しみましたよん。

そして、その後は遅めのランチ。

同じテーブルのお友達と同じものを注文。

こういう事、楽しいんですよね~~~~~

 

ママは、お友達ママにみほみほをお任せして一足先に帰宅 。。。

帰宅後、すぐにみほみほ弟君をアトリエのお稽古に連れて行きました。

今日の課題は「かぜこぞう」

課題のねらいとしては 。。。。

風を受けてクルクル回る飾りを作って楽しく遊ぶ。

デザインや色を工夫するということです。

製作時間1時間の完成作品はこちら。

風に吹かれて、クルクル回ります~。

ちなみに、トップは裏側になっていますが、日本の国旗日の丸です。

なぜ日の丸??????

 

  

ランキング参加中です。

励みになりますので、ポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぜこぞう・・・ (なお母)
2008-12-11 18:16:42
かわいい名前の作品ですね♪

これが、くるくる回ると・・・また表情が変わるんだね

風を待つのか・・これを持って走るのか・・弟くんは、どんな風に遊ぶのだろう

みほみほちゃんの同窓会も楽しそうだね・・
後ろ姿の女の子・・小学生かな??ビックリ!
返信する
Unknown (スカイミント)
2008-12-12 21:18:49
子供達の行事って自分の子供の頃がリンクしちゃいますよねぇ・・・
発表会お疲れ様でした。
成長が感じられて嬉しくなるのよねっ♪
同窓会、いいなぁ~
楽しそう!!
私は転勤が多いから、せっかくお友達が出来てもまたすぐに引っ越しで、同窓会とかに参加できなくてとっても寂しい気持ちになっちゃいます★
子供達も寂しいだろうなぁ~~~・・・

返信する
なお母ちゃんへ (みほみほママ)
2008-12-13 15:01:10
表情の変わる作品作りって
とっても楽しいようです~~~☆

風を待たずに、
みほみほ弟君は走ってみたり、吹いてみたりと
なんだかとっても楽しんでいました~。

みほみほの同窓会
とっても盛り上がって帰宅し、すぐにスイミングへ。
女の子は3年生ぐらいになると
グッと大人っぽい表情をしたり、
子どもっぽさもあったりなんですよね。
返信する
スカイミントさんへ (みほみほママ)
2008-12-13 15:18:58
そうなの~。
なんだか私も子供として
一緒に同窓会に参加していたような気分だったわ~。
仲良しの男の子とワイワイ騒いだり
とっても楽しそう~。
私もあだ名のついている男の子のことを
○○君とは呼ばずに、
みほみほと同じように呼んでしまったり。。。
変なママかも

転勤が多いと、たくさんのお友達に
出会える楽しさもあるけれど、
ちょっぴり寂しさもあるのね

でも、新しいお友達が増えると
ドキドキ、わくわくするじゃない。
スカイミント家のお子ちゃま達は
そんな気分をたくさん味わっているのね~。
誰とでもすぐに仲良しになれちゃう
そんなお子ちゃま達なのではないかしら?


返信する