のほほん日和 

~日々の徒然~

暑い

2017-07-07 20:49:24 | life

今日は、3ヶ月ぶりに歯のメンテナンス。


「しっかりお手入れされてますね。」とお褒めの言葉をいただく。
頑張った成果を誉められ嬉しい。

また面倒くさがらず、やるぞ

午後からは、美容室。
白髪がなくなり、若返りました(笑)
美容師さんからも、「いいですね。」というお言葉を

やっぱり、白髪が伸びるときびしいわ。
一気に老けちゃう
白髪がなくならないかなぁ~。

そして今日の旭川は、32℃。

朝から、高温注意警報がでていましたよ
あんなにエアコンを嫌がっていた母は、使いこなせるようになりました。
熱中症にならないよう、気をつけて欲しいです。

自宅は、暑い。
どこにいても暑く、切ない(涙)

アイスに手が伸びる~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏至が過ぎ | トップ | 連日の »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2017-07-09 23:21:50
おー! そちらも30度越えですか?!
今日は昼間、エアコンを付けないでいたら、食欲が無くなりました。。
ダイエットには良いのかなあ~なんて^^;
 
白髪、無くなっていいなあ~。
私はヘアカラーコンディショナーでなんとか頑張っていますが、まだまだ白っぽいの。
白ではないんだけど、白に少し染まってる感じ^^;
人から見たら、「この人、どんな染め方してるんだろう?」って感じ^^;
円形脱毛が治ってはまた新しい場所に出来てるの。
一進一退です^^;
白髪の時は、70歳くらいのおばあさんにしか見えなかったの。
何しろ、弟の付き添いでハウジングセンターに行ったら、「2世帯ですか?」と言われたくらいだもん^^;
哀しかったわ。。
 
りのさん、ちゃんと歯のメンテナンス、行かれてるのね^^
偉い!
私、歯医者さんが苦手で・・、駄目です。
返信する
Unknown (りの)
2017-07-10 10:01:20
ばななさん、おはようございます!!

北海道も夏がやってきまして、連日の30℃越え
暑さに弱いので、ぐったりの毎日です。

美容室やっと、行ってきました。
白髪って、いっきに老けて見えますよね
美容師さんに「白髪へったんじゃない」と
言われたんです。(少しですよ)
ストレスとの関係もあるそうなので
煮詰まっていた母との関係が、少し改善されたからかなぁ。
このまま少しずつ減って欲しいわ。

歯医者さん定期的に通っているのです。
なんせ義歯が多いので、メンテナンスして
少しでも長持ちさせようと思っています。
私も歯医者さん苦手で、メンテナンスだけでも
ビビッているの~
返信する

コメントを投稿