のほほん日和 

~日々の徒然~

富良野

2011-02-27 21:38:28 | 旅行記

温泉の後、富良野に移動

久しぶりに富良野プリンスのニングルテラスへ

ここは、「北の国から」で竹下景子さんが働いていたお店があります。

Dscn5082 Dscn5083

しかし、開店まで1時間もあり・・・断念

Dscn5084

この奧に、何年か前に大竹しのぶさん、寺尾聰さん 嵐の二宮君が出演していた

ドラマの喫茶店があるのですが、そちらも開店は1時間後

時間に余裕がなかったので、新しく富良野にできた「六花亭」へ

富良野ワイン工房のすぐ近くに建っていました。

夏は、ブドウ畑になるんですね。               お店から見えた(たぶん)十勝岳

Dscn5088 Dscn5086

もやっていたのが、残念・・・。

六花亭で買ったクッキー

Dscn5101 Dscn5104

クッキーとクリームチーズが入っていました。

まだ、クッキーしか食べていません・・・カロリーが・・・

こちらの店舗、和菓子とかケーキとか販売していて、とっても危険がいっぱい(笑)

(ここでは)自宅に、このお菓子のみ買って帰ってきました。

我慢したぞ~

でも、フラノデリスでプリンも買っちゃったんですけどね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 先日 | トップ | 春近しだけど »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマで出てきたお店があると思うだけで (そらちゃん)
2011-02-28 01:35:27
ちょっとワクワクしちゃいます~[E:happy02]
喫茶店、とても雰囲気のあるお店でしたよね。
 
六花亭で買われたクッキー、物産展で
ちらっとみたことがあったかもしれません!!
これは、クリームチーズを、クッキーにつけて
いただく感じなのでしょうかね?
誘惑がいっぱいのお店で、よくぞ我慢されましたね~。
あ・・フラノデリスのプリンは買われたのですね(笑)
返信する
富良野プリンス、昔泊まったことがありましたが、... (Marry)
2011-02-28 10:06:59
 
ドラマに出てきたお店が、営業されてるのね。
ドラマが先?  お店が先?
 
二宮くんのドラマは記憶に新しいからよく覚えています。
行ってみたいな~[E:heart04]
 
十勝岳がどーんと聳えてますね[E:fuji]
登るのは無理だから、十勝岳を見ながらスノーシューで散歩したいなあと思いました[E:lovely]
 
お菓子、目の毒でしょ[E:smile]
よく我慢したな~と思ったら、プリン買ってたのね[E:coldsweats01]
たまにはいいでしょ[E:good]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2011-02-28 20:10:54
フジテレビの「優しい時間」で寺尾聰さんがご主人をしていた
「珈琲 森の時計」があるんです。
カウンターに座ると、自分でコーヒー豆を挽けるんですよ[E:happy01]
とっても静かな お店です。
六花亭、ホントに危険がいっぱい(笑)
自宅近くに、六花亭がないので、あれもこれも買いたくなりました[E:coldsweats01]
オットは、プリンをゲットした直後だったので
必死で私を、止めていましたよ(笑)
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-28 23:05:07
富良野プリンス、生ハムの思い出のある地なんですね~[E:happy02]
倉本聰さんのドラマで使われた庭や、お店があり
今も夏は、賑わっていますよ!!

喫茶店は、ドラマのために建てられたはずです!!
それがそのまま、お店として使用され続けてるんですよ。
ドラマの終了直後は、長蛇の列でしたが
今は、そんなことはないみたいです。
ドラマと同じで、自分で挽いたコーヒー豆で
いれてくれるんです[E:cafe]

十勝岳、もやっていますが綺麗でした。
登山は、石がゴロゴロできついみたいです。
スノーシュー、いいですね[E:happy01]

そうなんです、フラノデリスの誘惑に負けました~[E:coldsweats01]
返信する
こんにちわ♪ (Aki)
2011-03-01 15:22:37
↓で、温泉でゆっくりされて、元気になられましたね^^
お料理もたくさん食べたようだし(笑)
「たち」って何かな!?って思って、写真を見たら、
おそらく、「くもこ」のことかな!??
くもこの天ぷらとか、鍋に入れるのも、私も大好きです♪

富良野は、ドラマに出ていた家とか見に行ったな~。
富良野ワイン工房も、行きましたよ!^^
チーズフォンデュ覚えてるわ~
今は、お店も増えているんですね♪
返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2011-03-01 23:15:42
「くもこ」検索しました。
「タチ」=「くもこ」ですね~[E:happy01]
天麩羅は食べたことないけど、お鍋に入れるの大好き♪
天麩羅も食べてみた~い[E:happy02]

富良野、旭川よりたくさん 見るところがあるんですよね[E:sign03]
あっちこっちに、可愛いカフェとかお店が建って
行くたびに、楽しめますよ[E:heart04]
返信する

コメントを投稿