のほほん日和 

~日々の徒然~

先日

2011-02-26 22:24:30 | 旅行記

お久しぶりです。

もう2月も終わりになりますね・・・一週間が、とっても早いんですけど

何故か少々、焦っています(何にかなぁ 笑)

最近 陽が長くなり、体調がになってきました。

嬉しい~(涙)

でも、相変わらず寒く-10℃近くなる日もまだある 北海道です。

「旭山動物園」の帰りに泊まった、美瑛の温泉

12室しかない、こぢんまりとしたお宿。

お食事が、とても美味しかったです。

Dscn5066 Dscn5068

お鍋には「タチ」が入っていました

実家ではよく、お味噌汁の具にはいっていたのです。

Dscn5073 Dscn5072

結婚してから、オットが苦手と分かり・・・久しぶりに食べました。

オットの分も食べちゃった

Dscn5074 Dscn5076

デザートは和風で、嬉しかったな

お腹、パンパンになりお風呂にもう一回入り 爆睡したのでした。

朝は、お粥の定食。

滅多にお粥は食べないのですが、なまら美味しかったです。

自分で作るのとは(当たり前ですが)違うわ~(笑)

Dscn5081

我が家の夕飯より、豪華な朝食

すっかり、リフレッシュして来ました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 砕氷船 おーろら | トップ | 富良野 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2011-02-27 17:18:03
まだまだ北海道は-10℃になる事が~[E:sign01]
体調に気をつけて下さいね。
温泉で美味しいもの、主婦には嬉しいご馳走ですね[E:delicious]
「タチ」というのはどういうお魚?ですか。
旅館の朝食って豪華ですよね~。
家ではこんなに絶対作れません・・・。
返信する
JUNさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-27 18:07:26
「たち」は鱈の白子です[E:happy01]
スーパーでも、よく見かけるんですよ。
実家の母が、よく「タチの味噌汁」を作ってくれまして
小さい頃から慣れ親しんだ、食材のなのですが
オットはあまり食べたことがなく、見た目がグロテスクなので
受け付けないみたいです。
美味しいのに・・・。
オットの分まで食べられて、私はラッキーでした[E:lovely]
この朝食、ボリュミーで昼食は遅い時間になりました。
休日でも、こんな朝食 作りません[E:coldsweats01]
返信する
体調、良くなってこられたようで安心しました。 (そらちゃん)
2011-02-28 01:28:22
まだ寒そうですが、陽が長くなるだけでも、
だいぶ、気分が違いますものね~[E:happy01]
タチってなぁに?と思ったら、なるほど、
鱈の白子でしたか!!
りのさんは、白子がお好きなんですね~[E:happy01]
デザートは、きな粉のアイス?かしら。
うっすらオレンジ色で、きれいですね。
お宿のお食事が美味しいと、ポイント高いですよね(笑)
朝食も、胃にも優しいお粥で、心配りが感じられますね。
お魚は、鰤かしら?
美味しそうな色合いに焼けていること☆
小蜂も色々ついて、バランスのとれた
嬉しい定食でしたね~。
返信する
タチって鱈の白子なんですね。 (Marry)
2011-02-28 09:58:53
初めて知りました。
 
上品で美味しそうなお魚料理ですね!
その中にビーフシチューかな?
お肉料理もワインに合いますね[E:smile]
 
朝食がホントに夕食かと思うくらい豪華ね[E:shine]
家では朝は少ししか食べられないけど、外ではたくさん食べられるの、なんでしょね?
人に作ってもらって上げ膳据え膳で食べられるというのは、主婦にとっては最高よね[E:wink]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2011-02-28 20:00:59
日照時間が長くなると共に、体調も上向きに[E:up]
心配していただき、ありがとうございますm(_ _)m

「タチ」白子なんです!!
実家で、普通に食卓に出ていたので ばりばり食べれます。
若かりし頃は、居酒屋で「タチ酢」なんて食べたことも
ありましたが、今は無理かなぁ(笑)

お宿のデザート、和でした。
洋風より、お腹に優しく 完食できたの~[E:happy02]
段々、和菓子系が好きになりつつあります。


返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2011-02-28 22:28:40
タチ、鱈の白子なんです。
見た目はグロテスクなんだけど、
濃厚な味で、美味しいんですよ[E:heart04]
居酒屋だと、「タチ酢」とか「から揚げ」とかあるの。
実家では、もっぱらお味噌汁の具でした。

お宿の夕食、少量ずつ種類がたくさんで
私たちにぴったりでした[E:happy02]
ビーフシチューに富良野ワイン[E:wine]
美味しかったです~。

朝食、よそだと何故あんなに食べれるのでしょうね!!
人に作ってもらったお料理が、こんなに「ありがたい」とは・・・(涙)
結婚してしみじみ感じています。
返信する

コメントを投稿