のほほん日和 

~日々の徒然~

歩け 歩け

2010-12-06 22:08:32 | 日記・エッセイ・コラム

ここ1週間、ブログネタが見つからず・・・

穏やかな日が続いたので、ウォーキングに精を出していました。

自慢できる歩数ではないのですが・・・私としては多い

毎日6000~9000歩 歩けました

ウォーキングの時、よく会う「フレンチブルドッグ」

全く吠えなくって、人なつっこい

欲しいわ・・・あんなにおとなしいんだったら、次の引っ越しでペット可の

アパートなら飼いたい・・・オットは反対だけど(家を留守にする事が多いから。)

飼い主のおじいちゃんと、顔見知りになったので

次に会ったら、名前聞いてみよう

12月に入り、そろそろやらなくってはいけない事があるけど・・・。

こちらは雪が遅いので、ど~も季節が感じられない・・・

雪嫌いだけど、ないとないでやる気が起きないという・・・ワガママ(笑)

明日は雨の予報だし、クリスマス雪ないのかなぁ・・・

昨日の斜里岳、秋まき小麦の緑と雪の山が素敵でした

Dscn4640_2

そうそう、今日のニュースで早稲田の「斉藤 佑樹君」が日ハムと

仮契約したとか!!

最初、断るのでは・・・と思っていたので嬉しいニュースでした。

田中マー君との2日間に及んだ決勝戦、夢中で見ていたのが

ついこの間のようですが、4年もたったんですね~。

彼らも「君」じゃなくって「さん」と呼ばなくてはいけない歳になってきたのかぁ。

来シーズンは、森本選手が、抜けて寂しいけど

佑ちゃんが来るから盛り上がりそう!!

観戦に行きたいなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紋別 | トップ | 雪模様 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2010-12-06 22:50:29
12月になってしまいましたね[E:dash]
やる事はたくさんあるのに、他の用事も入ってきたりして
なかなか思うようにすすみません。。
ワンちゃん飼えるといいですよね~[E:dog]
実家でも16年前までシーズーを飼っていました♪
シーズーもおとなしい子ですよ~。
娘が1歳の時にさよならしちゃったんですけどね[E:weep]
返信する
JUNさん、こんばんは。 (りの)
2010-12-06 23:07:45
最近特に、わんちゃん欲しいんです。
でも、社宅なので定年まで無理かなぁ・・・。
実家と同じ街だと、実家で飼ってしまうという事もできるけど
現実には無理っぽいし[E:coldsweats01]
ウォーキングの時よくわんちゃんのお散歩に会うので、
仲良くなろうかと計画しています。

オットの実家、シーズーいるんですよ。
これがすごくきかなくって・・・行くたび ビビッて
ます(笑)

返信する
フレンチブルの女の子、今、お友達が飼ってるんで... (そらちゃん)
2010-12-06 23:30:41
持家のマンションで、ペット可なのですが、
やはり、殆ど吠えないし、おとなしいのだそうですよ。
ウォーキングでよく会われるなら、色々と
情報収集もできるし、ますます、可愛くなって
しまいそうですね~[E:lovely]
 
明後日から、ぐっと気温が下がるようなので
掃除しなくちゃ~と思うのですが、なかなか
体が言うことをきいてくれなくて・・[E:coldsweats01]
私も、思うように、はかどらずにおります。
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2010-12-07 00:02:47
さっきPCで検索したら「フレンチブルドッグ」
無駄吠えしないし、散歩も短時間でいいとか
なんて、私向けなんでしょうと思っていたんです。
いつかのために、情報収集しておきます(笑)

明日は、一日雨の予報です[E:rain]
今週はオットが、出張で留守なのでよりいっそう、
ダラダラに拍車がかかっています[E:shock]
「やることリスト3項目」だけは、こなそうかと誓っています[E:coldsweats01]
寒くなってきたので、体調管理気をつけましょうね!!
返信する

コメントを投稿