のほほん日和 

~日々の徒然~

近所の桜巡り

2010-05-21 13:39:34 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から晴れて気温も高い~

気持ちがいいので、桜探しウォーキングをしてきました

近所の桜ばかりですが

P1020018_2 

写真のセンスがが欲しい・・

P1020025_2 

P1020022

携帯で撮ったので、こんなもんかなぁ。

P1020019

↓ この花、よく庭木にあるんですよ。

P1020021

花の季節の道東です

歩いていてすごく暑かったので、帰ってからPCで調べたら なんと15℃しかありませんでした

夏が涼しい地方に住んで5年以上、ちょっとの気温でもすごく暑く感じる・・・。

実家は、20℃越えしているけど来週帰ったら、気温についていけるのだろうか・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 最後の桜  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (そらちゃん)
2010-05-21 15:01:06
携帯で撮影されたのですか[E:flair]
とっても綺麗に撮れていますね[E:heart02]
一歩、外へ出ると、春真っ盛りで
歩かれるのも楽しいでしょうね[E:cherryblossom]
黄色のは、何のお花かしら。
明るい色合いでかわいいですね[E:confident]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2010-05-21 19:23:46
携帯で撮ったんです~。
桜を撮ろうとして、デジカメ忘れたのに気づいて・・・[E:sad]
今の携帯って、綺麗にとれますよね。
この時期、ホント一斉に花が咲くので、ご近所の庭を見るのが
楽しいです[E:happy01]
黄色い花、名前が思い出せなくって・・・[E:coldsweats01]
あちらこちらのお庭にあるんですよ。
返信する
こんばんわ☆ (Aki)
2010-05-21 21:26:35
わあ~!ついこの間までのウォーキングの景色とは、
全く違う春の景色に驚いくばかりです!
四季がはっきりわかりますね☆
ポカポカ陽気ですね。
15度か~。いいな~♪桜が懐かしいです(笑)
コチラは今日は30度超えたんと違うかしら?!
りのさん、どうするー!!?(笑)

返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2010-05-21 21:56:38
今週、天気の良い日が多く すっかり春になりました。
ウォーキング中、暑くて途中スーパーとかで涼みながら帰ってきたのに
「15℃」[E:sign01]
もう、20度以上の気温を忘れてしまいました(笑)
京都は、「30度」[E:wobbly]
しばらく経験したことのない温度だわ[E:coldsweats01]
昼間から、ビールかも・・・[E:beer]
返信する
りのさん、お久しぶりですm(__)m (JUN)
2010-05-22 14:30:07
母の事ご心配いただきましたが、手術も無事に終わり
昨日退院できました。
ありがとうございました[E:heart01]

北海道は今桜が満開なんですね[E:cherryblossom]
名古屋も昨日30度あったようです。
今日も暑いです[E:sun]
でも明日は雨で気温も20度になるみたい[E:rain]
返信する
JUNさん、お久しぶりです。 (りの)
2010-05-22 23:27:34
お母様の退院、おめでとうございます。
毎日の病院通い、お疲れになったのではないですか!?
少しゆっくりなさって下さいね。

北海道、今 一斉に花の季節になりました。
オホーツク海側は、涼しいんですよ。
30℃なんて、去年は一度もありませんでした(笑)
もう真夏ですね[E:coldsweats01]
返信する
おー、満開できれいですね[E:cherryblossom] (Marry)
2010-05-23 14:49:16
青空とのコントラストもすばらし~[E:heart04]
15℃っていいますと、こちらでは寒く感じますけど、ずっとそちらでは寒かったので暑く感じるのですね。
北海道に行った時は8月の初めだったので、昼間はこちらとあまり変わらなかったですが、夜はとても涼しかったのを覚えています。
もう20年以上前ですけど[E:coldsweats01]
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2010-05-23 22:38:20
やっとこ、こちらも花の季節になりました。
天気も良く、坂道を登ったりして汗をかきながら「20℃以上ある!!」
と思ったら、なんと15℃・・・[E:gawk]
自分でもビックリしました。
ずっと寒かったからなぁ・・・つい先日までホットカーペット使ってたし・・。
夏みたいに感じましたよ[E:coldsweats01]
本当の夏になったら、どうしよう(笑)


返信する

コメントを投稿