のほほん日和 

~日々の徒然~

2010-05-19 21:39:40 | インポート

本日、朝からとっても良い天気

銀行に行くついでに、桜でも探そうかと出掛けました

アパートの周りは桜満開なのですが、個人のお宅にあるので写真はちょっと

道路の脇にも満開の桜があるのですが、車を停めれず・・・。

桜祭り(祭りは終わったんです。桜間に合わず)をやる所ならあると思い出し、行ってみる事に

Dscn3633

あれれ~・・まだ、3分咲き~(涙)

満開だったら、知床の山々があってとっても綺麗な絵になるのに・・・。

(手前の木が、じゃまですね

ここ、小高い場所だからかなぁ

ちょっと降りると、満開なのに・・おしいなぁ~

週末、もう一度行ってみようと心に誓いました(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« とうとう春到来 | トップ | 近所の桜巡り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3分咲きでも、りのさんのお部屋で (そらちゃん)
2010-05-19 22:19:36
今夜、こうしてまた、桜を
みせていただけるなんて
すごーく、うれしいですよ[E:heart04]
ありがとうございます☆

場所により、開花の具合も違いますものね。
タイミングをはかるのも、難しいでしょう。
週末は、満開になると良いですね[E:confident]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2010-05-19 23:24:31
ちょっと早い桜ですが、喜んでいただけて嬉しいです[E:happy01]
ここは、去年行ったときは散っていたんですよ(涙)
ホントにタイミングって難しいわ~[E:coldsweats01]
明日は、また寒くなるので週末に期待しています[E:sign03]
返信する
こんにちわ♪ (Aki)
2010-05-20 15:56:07
ほんとほんと、こうしてまた桜が見れるなんて光栄よ^^
週末ぐらいにちょうどイイ感じかもわかりませんね。
また行ってくれるんですね♪
知床連邦と桜のコラボ、綺麗だろうな。
春の景色のバックが、雪山っていうの、すごく好きなんですョ。
こちらは、梅雨かと思うぐらいとっても蒸し暑いです(泣)
確か北海道は、梅雨ってないのよね?!


返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2010-05-20 19:11:07
桜、今日強風だったので近所のは散ってしまったのが多く
この小高い公園の、3分咲きに期待しています[E:cherryblossom]
今の季節って、高い山にまだ雪があって、緑や花とのコラボ
綺麗ですよ~ん[E:happy01]
北海道、梅雨は基本ないのですが、ここ最近「これって本州の梅雨っほくない!?」って
気候の時があるんですよ(涙)
これも、温暖化なのかなぁ~[E:sad]
オホーツク海側は、さわやかですよ~[E:heart04]
返信する
いよいよ桜が咲きましたね! (Marry)
2010-05-20 20:30:34
まだ3分咲きということですから、あと一週間は楽しめますよね[E:happy01]
北海道は梅雨がないんですよね。
こちらは、もう梅雨の走りのように蒸し暑いですよ。
うっとおしい季節となりました[E:sad]
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2010-05-20 22:22:13
北海道もやっと 花の季節になりました[E:cherryblossom]
こぶし、桜、梅などなど一斉に咲き出し、春を感じています[E:heart04]


北海道、札幌とか日本海側は「じとっ[E:rain]」とする事があるのですが
今いるオホーツク海側は、快適まるで「避暑地」のようです[E:happy01]
(夏、あまり暑くならないのが、寂しいのですが・・・。)
返信する

コメントを投稿