のほほん日和 

~日々の徒然~

美味しいわ

2015-05-10 10:55:26 | life

先日、岩見沢方面の温泉に行こうとなんとなく出発。

お昼は、栗沢町の「おとん食堂」でラーメン。

 

無難に一番お手軽そうな「元祖 小鳩ラーメン」を注文。

 

自家製燻製卵、チャーシュー、ほうれんそう、なると、ネギが入っています。

 オットは、チャーシューをトッピングにプラス。

なんだか懐かしい味がして美味しい。

 

メニューが色々あるので、又訪れたいわ。

 

 

ちなみに「あんかけ焼きそば」を頼んでいる人も多く、こちらは半端ない量。

「高校生男子ならいけそう!!」と思っていたら、お隣のお嬢さんが完食していました。

若いってスゴイ(笑)

 

食後は、北村温泉で温泉+岩盤浴。

久しぶりの岩盤浴、汗をたっぷりかいて温泉でスッキリ。

岩盤浴、やっぱり好きだわ。

近くにあればいいのになぁ。

 

帰りは岩瀬牧場にて「アイス」

 

 

楽しい一日となりました。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お久しぶりの | トップ | 嬉しいわ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらちゃん)
2015-05-11 19:54:04
りのさん、こんばんは。
四国の旅レポ、とても楽しく
読ませていただきました
 
道後温泉の一番風呂、大人気なのですね。
窯元で買われた器も、すごく素敵で
りのさんがどんなお料理を盛られるのか
楽しみです☆
グルメでは、松山の鯛めし丼に
強烈に惹かれました(笑)
ジュースの出る蛇口も興味深かったです♪
ポンジュースのチョコなんてあるんですね。
崎陽軒のシュウマイも、お口にあったようで
嬉しいなぁ~(#^^#)
 
連休中は、外食も多かったので
すっかり肥えました。
岩盤浴で代謝を上げたいです。
返信する
Unknown (りの)
2015-05-11 21:28:49


そらちゃん、こんばんは。
旅行記、楽しんでいただけて嬉しいわ。
松山、思った以上に素敵だった。
行程がゆるかったし
観光地が離れていなかったのも、よかった
鯛めし丼とか、魅力的だよね。
だし汁が、しょっぱくなくて出汁がしっかり出ていて
美味しかったのよ~
また、食べたいわ。
ジュースの出る蛇口、受けるよね。
生ぬるいジュースが、手作り感があって
よかったのです(笑)
私も増えた体重、なかなか戻りません。
岩盤浴、毎日は入りたいわ
返信する
Unknown (aki)
2015-05-14 09:22:56
↑のラーメン、なるとがトッピングされてる^^
最近、なるとって見なくないですか!??
それに、ホウレン草って珍しいよね!?
野菜が入っているのは嬉しいね!

岩盤浴、私もすごく嵌っていた時期があるよ~。
久々に行ってみたいなぁ。
汗ダラダラになって、ビールを飲みたい!(笑)
返信する
Unknown (りの)
2015-05-14 10:11:18


akiさん、おはよう。
ラーメン、懐かしい系だよね~。
ほうれん草にナルト、最近ラーメンに入っていないね。
昭和のラーメンって感じ(笑)
ここ自家製麺で、添加物使っていないから
味は、ばっちり。
混んでいたよ!!
こういうお店、いつまでも残っていて欲しいわ。

岩盤浴、たまに行くといいわ~。
久しぶりだったから、30分くらいしか
いれなかったけど・・・。
だらだらの汗にビール
たまらないよね
返信する
おひさしぶりです (ソフィー)
2015-05-14 22:04:28
四国の旅行記  楽しくそして懐かしく読ませていただきました

次男のヒロりんが 愛媛に進学したので(わざわざ)
ひろりんを尋ねて 3回四国にいきました
松山を中心に愛媛県を見て回りましたが
とてもいいところでした
かつて訪れたところのお写真があり
また行きたいと思いながらよませていただきました

北海道も初夏・・・こちらのドライブも楽しくなりそうな時期ですね
返信する
Unknown (りの)
2015-05-15 08:46:19


ソフィーさん、おはようございます
愛媛、息子さんが進学されていたんですね。
(飛行機の乗り換えがあり、遠かった・・・。)

松山近郊だと、それほど道路が細くないので
観光しやすかった。
北海道と違う町並みや街路樹にテンション
り楽しかったです。
美味しいものも多く、又行きたいわ。

北海道、暖かくなり爽やかなベストシーズン
到来ですね!!
楽しまなくては(笑)
返信する

コメントを投稿