のほほん日和 

~日々の徒然~

師走

2015-12-01 09:29:07 | カフェ巡り

今日から師走・・・。

早いですね

実家にいると、うまいこと時間を有効に使えません。

(留萌にいた時も、有効に使えていなかったけど)

母は体調は良好、しかし足が弱く冬道を歩くのは支えがないと無理なので

私が自宅に帰るのは無理。

実家で出できる、何かを見つけないとなぁ~と日々悩んでおります。

近くにジムがあるので、行ってみたいけど勇気がないのよね~(ゝω・)テヘペロ

 

先日の、日帰り温泉の続きなのですが

お風呂からの帰り、時間が早いのでカフェに寄ることになり…。

そこが、夏場激コミで入れないくらいのオシャレカフェ
(帰り道の途中にあったので、そこになりました。)




「あの~私、風呂だけかと思ってスピン、眉毛なし、ヨレヨレトレーナーなんですけど (T^T)」

かなり躊躇したのですが、「知ってる人誰もいないし」と入ったら、私たちだけでラッキー♪



控えめなケーキセット


 

美味しくいただきました。

 

コーヒー豆も一緒に購入。

金曜日に来るオットと飲むのが楽しみ。

 

さて、掃除したらイオンの火曜市でもいってこようかしら。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 気晴らし | トップ | 寒い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2015-12-01 18:31:06
雪道ではお母様も歩くの難儀ですね。。
体調は良好とのことで良かったです
 
ロールケーキ、おいしそうですね!
食べたくなるわ
相棒の付き合いで甘いもの我慢してるから
 
返信する
Re:Unknown (りの)
2015-12-01 20:12:28
sachiさん、こんばんは。
母は、 足が弱くなるので
歩かなければならないのに、
季節は冬(涙)
家では、私が家事をやるので
動かなくてもよくなってしまい…。
色々作戦を考え中です。
金曜日は、足のリハビリで
専門の施設に行く予定なの。
親子揃って、ドキドキしています。

有馬温泉、ブログによると一昨年行ってました。
でも、温泉の名前がない…。
何処に泊まったんだろう
返信する
Unknown (aki)
2015-12-03 12:02:12
お母さんの体調が良くて安心です^^
ただ、雪が・・・。歩行が危ないですよね・・・。
大丈夫かな。

イオンの火曜一市私も行って来たよ(笑)。
何処のイオンでもあの歌流れているのかな!?
「今日はイオンの~か~よういち~♪」
しばらく頭から離れません(笑)

お風呂帰りにカフェ、気にしない気にしない♪
明日また美味しいコーヒーをおうちで飲めるね^^


返信する
Unknown (りの)
2015-12-03 19:06:07
akiさん、こんばんは。
母は今日の受診で、総合病院を卒業し
今までの「かかりつけ医院」に戻れました。
まずは一安心。
あとは、足のリハビリですね。
当分ゴミ出し、買い出し等々親、孝行頑張ります。
(でも実の親子ながら、煮詰まるのよね・・・。)

明日は、母がリハビリでお出掛けするので
一人スタバで息抜きしようかなぁ。
時々息抜きしないとね!!
(母には言えないが・・・ )
返信する

コメントを投稿