見出し画像

街歩き花歩き

サン・カシアーノ・デイ・バーニ San Casciano dei Bagni(1)

サン・カシアーノ・デイ・バーニ San Casciano dei Bagni(1)
フォンテベルデ・タスカン・リゾート&スパ Fonteverde Tuscan Resort & Spa



街からちょっと離れたところにある温泉リゾートホテル、フォンテベルデ・タスカン・リゾート&スパ 
Fonteverde Tuscan Resort & Spa
泊まった部屋は3階
2階は全室バルコニー付き、高いお部屋に違いない






ホテルの部屋
素敵広い窓からはトスカーナの丘陵地帯を望める
ただし、この窓のよろい戸を開けられるのは、朝と夕方以降と、お天気の悪い時だけだった
7月のトスカーナの日差しは
ものすごくて・・・



窓から見えるいくつも階段状に配置されたプール



渡り廊下



館内のあちこちに豪華なお花が飾られている






ホテルの敷地(広い!)の探索に



ホテル裏山への散策路
途中までしか行かなかったけど、裏山のてっぺんまで続いているらしい









大きなスギナ? どんな土筆が出たのやら






松ぼっくりじゃなくて、杉ぼっくり、かな



部屋の窓から見える古い門の下からは、温泉が小さなプールに流れ込んでいる
お湯の温度は38℃とか



下の方のプール









細長くて浅い小さなプール
ん?足湯か?と思ったら、”Dogs Thermal Pool” 犬用です
ペット連れの人も多いようで、犬と歩いている人を見かけたし、2階のベランダには猫もいた





敷地のはずれに小さな教会が






裏門に続く道



あら、ちょっとしたお花畑が












この青い花は「チコリ」
以前読んだ小説で、おばあさんがコーヒー代わりにすると根っこを掘っていたのはこれのはず
小さな白菜みたいな野菜のチコリとは親戚・・・と言うかご先祖にあたるらしい












門の下の小さな円形プール
アングルが低いのは、ただいま足湯中なので・・・
部屋からタオルとプール&スパ用のサンダルを持って来て、「犬用」が具合良さそうだけどやっぱりちょっとまずいかな、ここなら本格的なプールと違って(子供用か?)浅いから落ちても大丈夫そうだし、源泉?に一番近いみたいだし・・・と、こっちに



低い建物はスパ



景色ひろびろ・・・



ホテルのレストラン Ristorante Ferdinando Ⅰ で夕ご飯
レバーパテなどの前菜


トマトとルッコラのトルテリーニ


マスタード風味のビーフロイン、ほうれん草パイ添え


はちみつとレーズンのパルフェ



夕食後、ホテルのテラスで、町のコントラーダ(町内会)合同チームによるフラッグ・ショー
いつもやっているわけではないそうで、今日は運がよかったみたい









女性も旗にひとり、太鼓にひとり



夜のプール



朝ごはんの前、レストランのテラスから






雲をかぶっているのはアミアータ山
左の丘の街は、チェッレ・スル・リゴ Celle sul Rigo 、右の塔がある高い丘は、ラディコーファニ Radicofani



朝ごはんのレストランは、かわいいインテリア



ハムのほかにサーモンもあるし、チーズもジュースも種類豊富
シャンパンもあるし、注文に応じて卵料理もしてくれる(ただし、時間がかかるみたい)



ロビーのテーブルのポプリ



次の朝は谷に霧が流れていた



7時頃、すっかり霧も消え日が差してきた
今日もお天気みたい・・・と思うと、油断大敵なんだけど



2014.7

最近の「イタリア S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事