見出し画像

街歩き花歩き

ヴェルサイユ Versailles

11月のヴェルサイユ Versailles

4つ星ホテル、トリアノン・パレスと朝の市場




トリアノン・パレス本館

部屋の窓には小さなベランダがあって・・・



中庭を挟んで向こうは新館



中庭の葉の落ちた木に白黒の鳥が



門と色づいた木々の向こうにはヴェルサイユ宮殿が見える



ちょっとだけどね・・・



朝ご飯



オムレツを焼いてもらえる









朝食後、本館の裏庭へちょっと散歩に



裏庭のフェンスの向こうはヴェルサイユ宮殿の敷地
草地に朝霧が流れる






この山羊さんたちは、こちら側にあるまだ青い落ち葉が欲しくてフェンスに張り付いて首を伸ばしている
届かないのを拾ってあげたら、モリモリ食べてくれた



ホテルのロビー
案外狭いけど、ゴージャス



ロビーの豪華なお花
「本物?」「うん、本物」



門の前から見た本館



ホテルの前の並木道、レーヌ通り






角を曲がると、にぎやかな通りに入って・・・



日曜日はノートルダム広場のマルシェの日






広場を囲む建物は常設市場で、四つ角のアーチをくぐると・・・



アンティーク街の路地につながる



かぼちゃのディスプレイが面白い



バラ、7本で5ユーロ






ブーケ25ユーロ



入口上に書かれているFARINEは、小麦粉とか粉類のことらしい



向かい側はHERBES、青物かな
でも今は売り場はきっちりとは分かれていないみたい



一度ホテルに戻ってから、自由時間も含めて一日ヴェルサイユ宮殿の見学
夕方、ホテルに戻って夕ご飯


焼き野菜、モッツァレラチーズ、ペストソースのミルフィーユ


帆立のポワレ、ベーコンのフリカッセ添え


洋ナシのティラミス、キャラメルソース



ヴェルサイユ宮殿の見学は 11月のヴェルサイユ宮殿 Chateau de Versailles


2016.11

最近の「フランス T~V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事