見出し画像

街歩き花歩き

ランス Reims(秋・4)

秋のランス Reims(4)公園と駅



戦争記念碑



右の木の陰の白いカバーが掛かっているところは修復中のローマ遺跡・マルス門 Porte de Mars
左のアーチ型の屋根の建物は市場 Halles du Boulingrin



道の向こうは線路に沿った広いと言うか、やたらに長い公園






今は小雨なので閑散としているけど、広い芝生や並木のある遊歩道、噴水池も



公園の真ん中辺をトラムの線路が横切っていて、乗り場もある


 

雨が上がったので、夕方ちょっと散歩に



緑の芝生に黄色い落ち葉






ランス(ランス中央)駅












この時間、犬連れの人が多い



小さなリンゴみたいな実が鈴なり



10月末、公園でもクリスマス電飾の準備が始まっているみたい






地図を見ると公園ではなくプロムナードという名前のようだけど、とにかく長い公園






ランス駅
ホームにはカラフルな電車が



駅にあったお花の自販機



こちらは蜂蜜と蜂蜜キャンディーの自販機
結構重そうな瓶入りで7€とか8€とか書いてあったかな?



2023.10

最近の「フランス R」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事