いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

シュガーブルースかも?

2012年08月08日 00時00分52秒 | Weblog
最近、「かりんとう」にはまってしまい…。
一押しは、東京カリントの煉蜜かりんとうでしょうか。

少し前までは、ポテトチップスだったのに、
ここのところ「かりんとう」(笑) 何の変化?
小さいころには、見向きもしなかったのに。
ピールでも日本酒でも、「かりんとう」(笑)
食後でも、おやつでも「かりんとう」(大笑)
今や僕の体は黒砂糖でできていますf^^;

とはいえ、毎日食べられるわけもなく、一袋無くなると
次に買うまでには一週間、二週間空くのはざら。
まぁ、そう考えるとシュガーブルースということでもないのかなぁ~。

さておき、なぜ日本人はBBQ好きなのか?
理由1 家が狭い
理由2 おやじの腕の見せ所(父権復活っ!)
理由3 大体が焼いて食うだけなので面倒がない
理由4 アウトドアで他にこれといった趣味がない
理由5 外で食べるとなんでも美味いと信じて疑わない
といったところか…。

で、なんで「かりんとう」なんだろうっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿