いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

久しぶりに

2012年12月14日 00時01分24秒 | Weblog
決勝トーナメントへ進んで喜びもつかの間、すぐに試合が組まれている。



相手は、Bブロック2位通過の強豪で関東大会の常連チーム。
序盤から、精度の高いショットを決めてくる。
特にテイクの精度は素晴らしく、テイク戦の様相を呈してきたため、
このままではこちらが息切れするのは目に見えている。
わずかなチャンスから、ドロー戦に持ち込み、一進一退の展開となった。
何とか一点リードで迎えた最終8エンド、N01、NO2を得意のガードで
ガチガチに守っていたのだが…、相手スキップのラストロックが
スーパーショットで同点。そしてエキストラへ。

ここで気持ちをもう一回立て直しておかないといけない。
気を取り直し、後攻なのでクリーンも考えたが、
いつものパターンで行こうと。
やはり最後は、相手のNO1ストーンをちょい押ししないと勝てない状況に。
しかもガードに邪魔され見えているのは半分、隙間は石一個半。
手を離れたストーンは生き物のように狙ったラインを滑っていき、
見事に押し込んで止まった。その時間はなんと長かったか。

あと一勝まで、こぎつけましたよ~(笑)

で、写真は、10日月曜日にしばらく絶っていた豚骨を美味しくいただきました~
(…つづく)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿