さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

net問題5解答例♪

2013-01-13 08:34:39 | メール問題

blogの追加  今日二回目の投稿です ヽ(*゜∀゜*)ノ

 

何時もの様にメールの確認で

パソコン教室の先生から生徒さん宛に

ネットでの問題が入っていたので解答例を・・ (*^^*)

 

今回は単語登録の短縮登録でした (笑)

 

こんな場合は登録したい文字を範囲選択して

ツールの単語登録をクリック

 

 単語のところに範囲選択した漢字が入っているので

後はよみの所に短縮の「はた」と入れて登録すればよい

 

顔文字の場合は下の顔文字の所にチェックを入れる

 

今回は解答例が直接書いてあるので

回答欄には横書きテキストボックスで・・

上記の様に書けたら当然テキストボックスの枠線は線なしに設定しておきましょう

 

今回は何人の生徒さんが回答出来るだろう 

最後のテキストボックスでの回答を気が付くのかな?

blogを参考に頑張って!(*^^)v

 

今回の ネット問題 どうだっけ ( ^)o(^ )


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単語登録 (OOJINZU)
2013-01-13 09:01:13
ブログの掲載ありがとうございます。生徒さんはじめこのブログを見て頂いて誰でも出来るようになるといいですね   (0^ー^0) ツイやっているような方ならお手のものでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿