さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

台風一過

2017-10-24 18:21:24 | ウォーキング

今日の曲は・・🎵

 

昨日は台風の為高校からのメールで1時間遅れで孫を学校近くの「やまや」まで送った

2年生になって送るのは久し振りです

途中通る梯川の水嵩は氾濫水位は解除されたが通常より随分多かった

 

天気が悪く行けなかった櫻生水へ朝一で湧き水を汲みに行く

滾々と湧いていました

 

今朝は久し振りのウォーキングです

堤防に上がると・・

台風で水嵩が増えた名残のペットボトルが散乱しています (^_^;)

これが海に流れ出てマイクロプラスチックになり魚類の身体に蓄積され巡り巡って捨てた人間に害を及ぼす

ペットボトルを捨てるマナーの悪さが際立っています

流木まで河原に転がっていた

国道近くの重機が河原から避難していました

何時もの猫ちゃんは台所の風防室から顔を覗かせていた

寒くなって来たので家の中で飼われている様だ

今日は久し振りのノルマ達成です (^^)/

 

 
金沢マラソン&メール問題
昨晩は組の編成会議が公民館であるお知らせが届いていたのにすっかり忘れていた7時過ぎに電話が掛って来て慌てて出掛けた ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ班の件数が極端に違うので町内の......
 

 昨年の記事です

 

 

何故捨てる マナーの悪さに 恥を知れ ヽ(`Д´#)ノ 


コメントを投稿