さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

プラマイゼロ?

2016-12-23 06:37:58 | 日記

今日から孫の学校も冬休みです

暫らくは送って行かなくても良いかな?

・・と思っても部活があるのでそんな訳にもいかない (^_^;)

 

昨日のNHK「あさイチ」のゲストは黒柳徹子さん

100円ショップで30,000円買った話しにはびっくりした

300個の大きな荷物でドアから入れなかったらしい (笑)

 幾つになっても面白い方?(失礼)です 

 

何時もの病院へ定期の通院でした

12月から病院の売店が入り口横に新装開店した

ここはTVが置いてあるくつろぎの場所だったのに・・

これまでの売店のお姉さんが今の売店にはいなくなった (^_^;)

何時も処方箋を持って行くと何も云わなくても近くのアオキへファックスを送ってくれ

ホールで座っている私の所まで処方箋を持って来てくれた優しいお姉さんでした

8年近くこの売店を使っていたので親しく話をしていた

お礼も言われずもう会えないと思うと寂しいね (=ω=.)

 

今度の売店で処方箋を送る時は当然のことながら送り先を云わねばならない

1年程経てば顔を見た途端黙って送ってくれるようになるだろうか?

 

処方箋を持ってアオキに行き670円のお金を払う時に小銭入れからバラ銭を掴んで出す

何と一掴みが670円でぴったり合った ヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんな事は68年間で初めてです

これは運が良いと宝くじでも買おうか?・・と微笑みながら自宅に着いた時

病院にお金を払わずに帰って来た・・と思い出した Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

今迄の売店だったら送信した処方箋を貰った後でも支払機の前を通るから忘れる事もなかった

現在の売店は入り口の直ぐ横なのでうっかりとそのまま出口へとなり易いのは私だけ?

次回の予約は来年なので家には入らず今来た道を病院まで戻る

往復10キロの無駄足でした

ラッキーとうっかりのプラマイゼロかな?  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

Twitterで最近ピコ太郎をフォローしたので流れて来た

たった4ヶ月で紅白に出られるとは本人もびっくりだろう

詳しくは画像にLinkを張ったのでどうぞ

 

 ○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

 

忙しい娘に頼まれ年賀状をプリントする

宛名には差出人を入れて・・と頼まれていたのに忘れて印刷し始めた

途中思い出し慌てて差し込んでいた年賀状を外し印刷中止ボタンを・・

差出人のない葉書が13枚 (≧▽≦;)あちゃ~

そんな時の対処法は・・

住所録欄の末尾で表に切り替え・・

差出人枠を入れ印刷で部数を入れると2度印刷で解決出来ますよ (^^)/

 

 

 
ベンチャーズが好きだったな~♪
もう半世紀前になるが・・高校入学のお祝いに直ぐ上の姉からステレオを買って貰った事があったこんな感じのセパレートタイプだったな~ 初めて買ったドーナツ盤はベンチャ......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 88点

 

 ラッキーと ついうっかりが 同居して (●≧艸≦●)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座様 (池 千之助)
2016-12-24 17:51:00
こんばんは!

懐かしいステレオ、いいですね!
子供の頃、母の弟(叔父)さんの家に、このようなステレオが置いてあり、
レコードを聴かせて貰った事がありました。

さそり座さんも、かつてはバンドをなさっていたご様子で、
当時は、ビンビン鳴らしたのでしょうネ!
自分も、中学の時は、プレスリーにはまり、
高一で、ベンチャーズの「🎵パイプライン」に驚いて、
あの「♪テケテケテケテケ……、」の音が、
板でも叩いているのかと思いました。
まさかエレキギターの音とは……!

でも、音楽っていいですよネ!

お陰様にて、当時を想い出させていただきました。


返信する
池 千之助様へ (さそり座)
2016-12-24 18:14:43
(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞
バンドをしていたのは友人ですよ(笑)
ベンチャーズの「パイプライン」テケテクテケ…に痺れた女性が沢山いましたね
もう半世紀前の思い出です

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿