さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫が大阪に行って早くも3ヵ月

2019-06-27 18:38:08 | 日記

雨雲が近づいているがまだ台風ではなく温帯低気圧です

台風とは?でネット検索してみた

北西太平洋または南シナ海に存在する 熱帯低気圧のうち

最大風速が 17.2m/s(34ノット)以上のものを台風と云う ( ..)φメモメモ

昨日からのニュースではもう少しで台風化する様な報道だったが

18時現在まだ熱帯低気圧のままです

このままの状態で通り過ぎれば良いが・・(=ω=.)

 

木曜日のパソコン教室はスマホで分からない所も教えます

今日は生徒さんで無い方がチラシを見たのか教室に来ました

一週間ほど前に携帯からスマホに変えたようです

携帯会社を聞くとdocomoのiPhoneでした

初めてのスマホで何をどうしたいのか要領を得ません

先生がスマホの使い方の資料を渡して終了です

スマホを色々触ってしたい事を見つけてから質問した方が良いと思います

 

6月23日の胡瓜第三号は・・

全長21cm、太さ2.5cmになり4日後の今日収穫しました 🥒

塀の高さで先端を摘めたが4号、5号と順調に育っています (^^)

 

今朝も雨が降り出さない内にウォーキング 

東の空も

南の空も雨雲が垂れ込めていたが降り出す事はなかった (*´o)=3

 

孫がいなくなってからもう3ヵ月

北陸電力の使用料が3月から一人の差で少し安くなりました

 

孫は大阪でバイトに精を出し頑張っているらしい

娘とはLINEでやり取りをしている様だが・・

ジジババには電話もかかって来ないな~

年頃なので恥ずかしいのかも?

バイトばかりしないで大学生活をエンジョイしてほしい

身体を壊さない様に気を付けて・・と心で思っているジジです 

 

 

 
Y’mobileショップへ
写経の代わりに昔描いたパソコン画を飾ってみた (^_-)-☆ 今日は一日☁&☂でジメジメして蒸し暑かった それでも小雨が止んでからです今にも降って来そう......
 

 昨年の記事です

上の記事は4月で機種変と書いたが携帯から続いている私の契約月は1月でした 

 

 

 どうしてる 一言云えぬ もどかしさ (ーー;)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座さんへ (tannpopo)
2019-06-28 18:54:02
孫娘さんが、大阪の大学に、行かれて3ヶ月ですね!
頑張って、居られますね!
我が家は、孫娘は、高3年ですが、たまには、電話で、様子を聞いています。
台風大阪は、それてヤレヤレです。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2019-06-29 05:16:51
おばあちゃんは電話も掛けやすいですがおじいちゃんは孫娘と云う事もあり何となく掛けにくいものです(ーー;)
ま!私の性格ですが・・(笑) 
返信する

コメントを投稿