さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Y’mobileショップへ

2018-06-27 18:44:30 | スマホ

写経の代わりに昔描いたパソコン画を飾ってみた (^_-)-☆

 

今日は一日☁&☂でジメジメして蒸し暑かった 

それでも小雨が止んでからです

今にも降って来そうで距離を短縮しました

 

お昼頃家内宛に振り込め詐欺の葉書が届いた

男性相手にではなく女性がターゲットになっている

今日届いて間髪入れず取り下げ期日が29日で不安を煽っています

電話を掛けたらアウトですよ

無視してごみ箱へ(・_・ )ノ⌒ ◇ポイッ

こんなハガキにはくれぐれも注意しよう ("`д´)ゞ ラジャ!!

 

 

今日はイオンモール新小松のY'mobile店に行った

行く前にNetで調べてみる

単純に2年間2GB使えて1年間1,980円ならと思ったが世の中そんなに甘くない (=ω=.)

 

Y’mobileショップの店員がipadに入力しながら進めて行く

スマホSプランで機種はどれにするかと聞かれた

今はAndroid One X4が最新機種だが高そうなのでS4で計算したが・・

途中解約になると云うと*5535に電話をかけて・・と云う

 

ショップに行く前にNetでシュミレーションしてみた

故障安心パックを外してみる

この値段ならと安心パックを入れる

これならと思ったが・・

機種代を入れるのを忘れていた (^_^;)

少し前の機種Android S4で32,400÷24=1,350に2,343を+すると3,693円

 

但し今解約すると19,916円の違約料がかかるので2019/3/31まで我慢する事にしました 

現在政府で2年縛りを無くする検討が始まっているらしいが・・

SoftbankスマホからY'mobileに変更すると乗り換えではなく新規契約

 格安SIMで楽天mobileはどうだろう?

・・等と考えてみる

いずれにしても来年の4月まで待つ事になるけど (^_^;)

 

 

 
コメントの投稿者が別人 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今日のぱそこん教室Wでも色々ありました先日音楽CDをPCに読み込み&書き込みの仕方をブログで説明した生徒さんが『その通りにしても読み込めない』と質問がありました何故かM......
 

 昨年の記事です 

 

 

 スマホにし 最初の躓き 尾を引いて 


コメントを投稿