さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

色付き画用紙

2013-02-22 12:09:04 | パソコン関係

起きたら外は真っ白 ヽ(゜Д゜;)ノ!!

今日もブルブル((((((*´・ω・`)))))

 

パソコン教室用の名札&出席表

以前は色付きはがきサイズの用紙があったが

最近は用紙が微妙に厚くなってプリンターでは紙が詰まってしまう (>_<)

仕方がないので色付きの画用紙を

はがきサイズにカッターで切って使っている

カッターは交流センターにあるのを使わせてもらっています♪

 

画用紙の八つ切りを使って裁断するが

1枚ではがきサイズが4枚と

どうしても半端が出てしまう (ー_ー)!!

半端は娘の保育園で何かに使えそうだ !(^^)!

 

パソコン教室の先生からメールでNet問題が・・

今回はクリップアートでの検索縮小

何時も生徒さんのOfficeが色々なので

互換モードで送って来る

 

画像が12枚も入っているので容量が大きい (=ω=.)

画像の圧縮を試しても

どう云う訳か97-2003文書のままでは圧縮出来ない

色々試していたら何時の間にか

ファイルが読み取り専用になってしまった? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

こう云う現象になったのは私だけではないようだ

 

 

そこで文章を保存する時にWord文章で・・

 

途端にサイズが8倍にも (≧▽≦;)あちゃ~

 

そのまま構わず画像を全てWebサイズに圧縮すると

ファイルサイズが18分の1になりました (*^^)v

 

今日のYou tubeは

飽きずに眺めているな~ (^ε^)♪

 

今日は猫の日だそうです? ヾ(*ΦωΦ)ノニャッホ〜イ♪

追加の動画

 

さそり座 今日の運勢 61点

 

突然の 読み取り専用 なんでやねん? ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ


コメントを投稿