さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

久し振りの食事会 ((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪

2016-04-18 07:14:34 | 日記

延び延びになっていた神輿会の親睦会

今年は仲間が14人集って鮨・割烹の【米八】に三々五々集合した

 

 

先輩の乾杯の音頭でスタートです

初老の時に神社に子供神輿を奉納した時からの仲間です

22年と23年合同の『神輿会』

毎年2回の会費の集金は22年生まれの仲間6人には先輩にお願いしている

23年生まれの4人は私が集金します

 

今年の春季集金は昨年食事会が出来なかったので

収支報告の時にその旨書いておいたのに

食事会のお知らせを届けた時に会費を集めて来たのでびっくりぽん 

顔を見たら条件反射で誰も不思議がらずに渡したらしい  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

「一年上の方は秋には集金なし、我々の年代は集金するのでよろしく」

冒頭に業務連絡でその旨伝えておいた (笑)

 

私が幹事を引き継いで早くも二十数年

その都度場所を替えて親睦会をしたのは17回

皆勤者は挨拶をした先輩夫婦だけになった

皆勤賞でも作ろうかな? (笑)

幹事の私は二度入院中の為欠席しているので15回です (^_^;)

後何回企画出来るか分からないが元気でいなければ・・

 

順番に運ばれて来る料理に舌鼓を打ちながら和気あいあいと話が弾む

写真を撮ったり仲間と話したりで忙しい (●≧艸≦●)

寿しの後にデザートが出て終了

 

何時になくビールが進んで酔っ払い気味

幹事の最後の役目は支払だが万札を数えるのが覚束ない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

沢山写真を撮ったが今回は何故かぼやけている写真が多い

何時もA4に構成して仲間に配るのだが記念の写真なのに申し訳ないな~ 

今朝払った金額と残金を確認したら合っていました (笑)

 

 

正面は古めかしいが中は流石に老舗で重厚です (*`・ω・)ゞ

次回は来年の秋に親睦会を企画するのでまた会おうと別れます

6時半から9時半までの親睦会でした

 

 

我が家の早咲きのチューリップは萎れてしまったが

赤系だが黄色が混ざっているチュウリップが咲き出した (*''ω''*)

 

 

昨日は町内の春祭りで獅子舞がやって来た

今年の男子中学生は3年1人、2年2人、1年1人で笛を吹く小学生も少ない

我が町も少子化が進んで高齢者が多くなって寂れて行きそうです (=ω=.)

 

 

ある方に教えて貰ってBGMを設定しました

スピーカーの音量が50%以上の方は少し下げて下さい m(__)m

 

 

 
久し振りの晴れ間で早速(*≧ω・)◇←カメラ
ようやくお日様が顔を出したのでカメラを持って取材開始です  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆芦城公園の桜はどうなったのかな~そう云えば昨年のぱそこん教室3...
 


 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 98点

 

久し振り 集う仲間の 顔と顔 (*^^*)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (3724kuwano)
2016-04-18 09:43:17
久しぶりのお仲間との宴会、楽しそうですね。
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-04-18 12:14:36
竹馬の友との食事会は何時までも楽しいですね(^^)/
返信する
そうでしたか。 (夢子)
2016-04-18 18:42:08
テレビを見ながらブログ見させて頂いて
いたのですが、
あれ???でしたよ。

※内緒ですが、私は22年生まれの
おねえさんですよ。
内緒よ!!!
返信する
夢子さんへ (さそり座)
2016-04-18 18:57:50
曲が聞こえると癒されるでしょう?
お姉さんですか
分かりました内緒!にしておきますよ(-^艸^-)
返信する

コメントを投稿