さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

「憩いの森」の堤に水が無い ヽ(゚Д゚;)ノ!!

2018-11-12 18:29:57 | 日記

「憩いの森」の古民家の屋根の葺き替え工事が進行中らしいので見に行った

先日木場潟に生えている葦をボランティアの方が刈り取っていた

駐車場隅に大量に保管してあります

この坂道を上って野外ステージ前広場で沢山の方がグランドゴルフに

興じているのを横目で見ながら吹替中の西谷民家へ

何軒かある内「西谷家」から吹替が始まった

そう云えばまだ幼かった頃、町内にも茅葺の家が数件あった

山茶花が数輪咲いています

向かう途中「吉竹堤」の水が無くなっていた Σ(=゚ω゚=;) マジ!

かがみ橋を渡り確認すると広い堤の水が全くありません

水が細く流れているだけです

夏の日照りで干しあがる事も無いのに‥

入り口にある総合案内書まで戻り聞いてみる

『上流で新幹線橋脚工事の為川の土砂が堤に流れ込んだ』

『堤の水は農業用水なので農家の方から苦情が出た為水を抜いた』‥らしいです

堤にいた魚は何処へ行ったのだろうか?

そこまで聞くのを忘れました (ーー;)

 

 

 
消波ブロック
今日の曲は・・ ウォーキングコースは堤防を歩くが最近消波ブロックが増えているブロックの間から草が生えているのは昔からあったものこの......
 

 昨年の記事です

 

 

古の 茅葺の屋根 葺き替える (。・Д・)ゞ


コメントを投稿