さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

木場潟の百日紅 (^^)

2018-08-11 18:20:14 | 日記

秋分が過ぎこれまでと違い朝夕に吹き抜ける風が心地よい (^^)/

腰痛も楽になり久し振りに木場潟に出掛けました

青空にピンク色の百日紅は良く映えます (`・ω・)ゞ

ネムの花は盛りが過ぎていました

全国植樹祭に植えた記念植樹のレンゲツツジ

生憎猛暑で半数以上が瀕死の状態です (ーー;)

右下の中央は私が植えたレンゲツツジだがどうにか持ち堪えていた

他のグループの色々な種類の記念植樹を見ると茂っているのとか枯れたのとか色々です

舟小屋までの道に歩幅測定のマークがある

スタートからゴールまで歩数を数えてみた 

結果は135歩で74cmは平均でしょう

舟小屋近くに咲いている古代蓮の花も峠を越していました

日陰にいると湖を通ってくる風は涼しいが

日向を歩くと汗が出ます (ーー;)

メダカハウスに元生徒さんのボタニカルアートが展示してありました 

部屋の中はクーラーが効いて暫し休憩 [エアコン]~~~ (´∀`。)。o○ヤッパ、コレダニィィ

 

 

 

 青空に ピンクが映える 百日紅 


コメントを投稿