さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

★ でかねえちゃん ★

2012-07-23 07:39:47 | 日記

夕べ孫たちが海へ行って来た (^_^)v

 

勧進帳で有名な安宅の海岸

昔と違って随分浜が浸食された様だ (~_~;)

 

貝殻を拾って来たが桜貝の様な綺麗なものは無いようだ

孫が拾って来た石にムンクの落書きを・・・(笑)

 

長姉からブドウを貰った (*^_^*)

1番上の姉で私とは11才違う

姉の旦那さんは82才で今でも健在だ・・

義兄の実家にはぶどう畑があり時々おすそ分けに与かる

 

2番目の姉とは10才違ったのかな~イマイチワカラン(笑)

幼い時は上の姉を「でかねえちゃん」

下の姉を「ちいねえちゃん」と呼んでいた

 

でかねえちゃんは私がまだ小さかった頃にお嫁に行った

玄関先で見送った事を覚えている

その時は近所の人が沢山集まったので不思議だったな~ (≧∇≦)

 

さそり座 今日の運勢 97点

 

いつまでも 元気でいてね でかねえよ


コメントを投稿