さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

幼い時の思い出 (ーωー).。oO

2019-10-30 18:18:27 | 日記

直ぐ上の姉から家庭菜園で取れた南瓜や薩摩芋、

ジャガイモに近くの神社で拾った銀杏まで貰いました

色々お互いの近況報告で話が盛り上がりました

早速姉が云った通りに封筒に一掴み入れレンジでチンする

少し小さいが奇麗な翡翠色になった

銀杏は市販の茶碗蒸しを食べる時にしか見ることも無くなったが・・

まだ小学生の頃良く近所の友達と神社に拾いに行っていた

大きな銀杏をバケツ一杯に拾って土に埋め2,3日後に皮を剥いだ事を思い出しました

臭くて手がかぶれた事もあったな~

昔はおやつ代わりに近所に生っている無花果や枇杷を取って良く食べていた

銀杏を見て懐かしく思い出しました (ーωー).。oO

 

 

午前中は熊の目撃があると云う木場潟北園地を避け西園地へ

少し曇っていて白山連邦は望めなかった

北陸新幹線延伸工事も以前来た時より少し進展していました

お洒落なLAGO BIANCOは年寄りが入るのには敷居が高い

入った娘の感想では葉っぱ(野菜)ばかり・・と云っていたが・・ 

 

帰りは序に芦城公園に寄ってみる

公園のソメイヨシノの標準木も紅葉しています

色とりどりの落ち葉を被写体に・・

傷口がまだ新鮮な桜の老木

街路樹のアメリカ楓は真っ赤に紅葉していました 

 

今日の画像UPで使用容量が区切りの2GBになりました

2GB(2000MB)÷24861枚=1枚0.08MB

残りの1GB(1000MB)で画像UPは約12,500枚程

UP画像は1日平均で10枚程=1250日=計算では残り4年弱になります

もしまだblogを続けていれば『さそり座で~す№2』で投稿するのでその時は(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

 

 
最近覚えた事は直ぐに忘れる (ーー;)
Windows10PCを起動するとパスワードを入れる画面のアイコンが人型で変り映えもしない そこで自分用にアイコンを設定してみる以前描いたパソコン画を使った設定方法......
 

 昨年の記事です

 

 

 銀杏を 食べて懐かし お宮さん 



コメントを投稿