さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

最近覚えた事は直ぐに忘れる (ーー;)

2018-10-30 18:55:18 | 日記

Windows10PCを起動するとパスワードを入れる画面のアイコンが人型で変り映えもしない

 そこで自分用にアイコンを設定してみる

以前描いたパソコン画を使った

設定方法は‥

PCの設定からユーザーの情報で‥

参照から‥

ピクチャーの好きな画像を選ぶ

私の場合はピクチャーにある以前描いたお絵かきフォルダーから‥ (笑)

こうしておくとパスワードを入力するのも楽しいですよ

 

 

YahooのHPに入ると‥

誕生日が近づいて来たので動画のプレゼントです

もう直ぐ六十路とお別れは寂しいね (ーー;)

 

 

前回のメール問題255は‥

解説文15問を回答欄に数字で記入する

今日のぱそこん教室でもメールを見ない生徒さんが問題を渡され頭を捻っていました

 

何時も何気なく使っていても文章に当て嵌めるのが難しい

先生曰く‥回答が届いた生徒さんの内全問正解者が37人中23人

率にして62%だったらしい

その中で?マークが付いている所が間違っていた人が多い様です

 

ヒントはアイコンにマウスを当てれば使い方の解説も出て来ますよ

 

私にしても昔覚えた事は忘れないが最近覚えた事は忘れがちです (-_-;)

多分生徒さん達もそうだと思います

70過ぎにぱそこん教室に参加してまだ日の浅い方は各アイコンの名前を記憶するのも大変だろう

アイコンの名前を知らなくても使いこなしている方も多い

何時もワードを使っていれば段々覚えられるので全問正解でなくても落ち込まないで下さいね

 

 

 
年賀状のサンプル作成
今日の曲は・・🎵   何時もスマホでYou tubeを見ているので時々お勧めの動画が入る何れもスクリーンショットです今回は競馬の菊花賞若い時......
 

 昨年の記事です

 

 

何だっけ 名前が出て来ず あれあれと (=ω=.)


コメントを投稿