さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

年賀状ソフトを新PCにインストール 💿

2019-10-29 19:03:09 | 新PC

パソコン教室ではそろそろ年賀状の準備です

今年も教室用のサンプルを作らなければ・・

早いもので来年は6回目の年男です 

 

昨年の年賀状は旧PCに入っている年賀状ソフトで作成したが・・

今年は新PCにもソフトを入れてみた

パソコン教室に参加した8年前にも先生から年賀状ソフトをお借りました

今回も借りて新PCにインストールする

結構古いソフトだが使うのは住所録だけです

ソフトがなければ折角作成した住所録が使えません

インストールしセットアップが完了するとアイコンがデスクトップに出ます

早速起動し旧PCのデータを新PCに入れ読み込みます

私と家内と娘の住所録がインストール出来ました

 

11月1日から2020年の年賀状が発売されます

昔は郵便局に勤めていた友人から『今年は何枚買う?』の電話が今頃かかって来たが

定年で退職したのでかかって来ることも無くなった

もう歳なので昨年に年賀欠礼状を出し枚数を減らしました

今年も家内と合わせても100枚足らずです

 

 

教室でスタッフAさんから家庭菜園の枝豆を・・

午後の教室では生徒のNさんから干し柿を頂きました

お二人さん何時も+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

教室に行っている間に足場を組んで外れたトタンが元に戻っていました (^^)/

 

 

元旦に 届く様にと 年賀状 アケ(*∪∀∪*)オメ!!



コメントを投稿