さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

芦城公園の花見は何時頃? (´ω`)

2016-03-23 08:31:53 | 日記

珠洲市馬緤町(まつなぎまち)大崎 落陽

くわのさんからお借りしました (*`・ω・)ゞ

 

東京では早くも桜が開花したらしい

石川県はどうだろうか?でNet検索

今年は例年とは5日ほど早いらしい

花見はぱそこん倶楽部5周年の4月7日頃には丁度良いかな?

そう云えば昨年は生憎の天気で急遽場所を変更して教室でとなった

一昨年の3周年の時は芦城公園にブルーシートを敷いて

30人以上の生徒さんと花見が出来たな~ (^^)/

 

昨日は孫の仮入学でした

今年の新一年生は総勢280人らしい

40人学級で7クラスになるのだろうか?

入学式は4月8日でいよいよ高校生だね (*^^*)

 

 

昨日ぱそこん教室に2年通った生徒さんが家庭の事情?で卒業しました

その時に頂いたカステラは丁度次男夫婦が孫の入学祝を持って来た時に出しました

次男のサッカーをしている孫も中学に進学です

 

下のシイタケも生徒さんに戴いた

何でもシイタケ栽培は千木野の山麓の一部を借りているらしい

筍は採れんが? と聞いたら筍山じゃないから・・の返事 

ま!腸閉塞常習犯の私は余り筍は食べられないけどね (-^艸^-)

 

シイタケ栽培で思い出したけど親父が元気だった半世紀以上前になるが・・

小さな木製車庫(大工だった親父が建てた)の後ろは

隣家と工場の関係で日当たりが悪かった

そこに5,6本のシイタケの榾木が並んでいた

毎年春になると沢山シイタケが顔を出していたな~

貰ったシイタケは肉厚でバター焼きにして食べたが美味かった ((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪

 

今日は12時頃までブログ村のメンテです

下からは入れないので左横の「頑張るシニア」に清き一票を・・ (笑)

 

 

 

 
芦城公園の梅の花も見頃♪
 加賀百万石前田家は梅鉢紋今日の天気予報は一日ミゾレから☂٩(΄◞ิ౪ω...
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 87点

 

あの日から 月日は流れ 早や五年 (ーωー).。oO


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (3724kuwano)
2016-03-23 12:24:50
写真アップ有難うございます。

がんばるシニアにポチッ
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-03-23 14:14:43
何時も写真お借りしてこちらこそ+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

ポチッとも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿