さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

灯台下暗し? (-^艸^-)

2016-03-22 06:58:30 | 日記

昨日は天気が良いが風は冷たかった ブルブル((((((*´・ω・`)))))

もう土筆が顔を出しているだろうと近くの堤防に上がってみる

先日から重機が動いているので北陸新幹線金沢ー敦賀間延伸の工事かと思ったが

鉄道橋防風対策工事でした (=ω=.)

 

帰り道で白い椿を見つけました (*`・ω・)ゞ

 

諦めて後ろの畑を見たらこんな所に沢山の土筆が顔を出していた

隣の畑には育ち過ぎて天ぷらにもならない蕗の薹に菜の花も咲いている

灯台下暗しとはこんな事を云うのかな? (●≧艸≦●)

他にも 近くて見えぬは睫(まつげ)、足下の鳥は逃げる・・等々

英文ではThe darkest place is under the candlestick.(最も暗いのはろうそく立ての下である)

 

事務所横にたった一輪咲いているラッパ水仙

 

 

隣の畑に咲いている早咲きの桜(寒桜?)

高さはせいぜい2メートルくらいで何時も網が張ってある

我が家の梅ノ木にはアメシロがつくが直ぐ近くにあるこの桜の木にはつきません 

網はアメシロ予防?サクランボが鳥に食べられない予防?

・・かどっちだろうね (o''o)?

 

 

『夢・描く・パソコン』さんから可愛い菜の花のパソコン画をお借りしました

夢子さん事後承諾でr(≧ω≦*)スマンスマン

 

何時もYOMIURI ONLINEでお絵描きをしている生徒さん数名に昨日送ってみる

描き方の説明文が無いけど、今朝メールを確認したら早速届いていました

 

菜の花&ナナホシテントウ

Yさん、Sさん、Mさん 皆さん上手に描けました (*^^)v

 

 

 

 
BIGLOBEの100万円ビンゴ大会は今回も駄目っぽい (ーー;)
 シングルビンゴはもう遅い((+_+))何時もの通院から帰って来て3時の数字発表に間に合ったBIGLOBEサイトのビンゴ大会今年は参加して3年目だが初めて...
 

 昨年の記事です

 

 

さそり座 今日の運勢 93点

 

土筆しんぼ こんな近くに 顔を出し (*`・ω・)ゞ  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に描けていますね。 (夢子)
2016-03-22 17:24:26
テキストが無くても上手に描けていますよ。
これは私は2クラス持っているのですが、
初心者用です。1年未満の方々です。
5年以上の方々はおむすびころりんを描きました。
線の色も出ていますね。
2時間で描いていきますが、
マウス操作がまだ上手に出来ない方もいて
大変ですが、笑顔に助けれて毎月頑張っていますよ。
4月は狐と狸の予定ですが・・・・
どうかな????



返信する
夢子さんへ (さそり座)
2016-03-22 18:50:42
生徒さんに合わせてお絵描きも考えないといけないので大変ですね
狐と狸も一応ピクチャに保存してあるけど生徒さんは描けるかな?
パソコン画を描き始めて生徒さんも私と同じ3年程…
解説があれば何でも描けるが見ただけではまだ少し難しいかな~?
何とか夢子さんに近づきたいと思います^^;
コメントサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪

返信する

コメントを投稿