さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

「TVK光とおうち割が断然おトク!」でスマホの通信料が安くなった(^^)/

2017-05-29 16:13:10 | スマホ

TV小松社員の次男からスマホにしたら通信料が

安くなるのでショップに行って申し込んで来たら・・と話があった

以前は携帯だったので娘のスマホを羨ましく思っていた

申込書を持って早速Softbankショップへ

前回行ったイオンモールのショップは懲りたので小松に2軒しかない幸町の方へ

開店間もない時間に行ったが何と21番目?

1時間待ってやっと呼ばれた

たった500円引きだがスマホなら永久的なのが嬉しい

・・と次男の会社のCMでした  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

設定の何処を触ったのか画面に薄い緑色の幕がかかってしまった

覗き見防止なら白い幕がかかるはずだが・・

店員が『こんなのは初めて』と色々触っていたが分からないので

Softbank本社に電話を掛け改善策を聞いている

ここが前回の店員と違うところです

私が設定を色々触って開発者向けオプションのOFFをONにした様だ (^_^;)

ONをOFFにして幕が取れ画面がすっきりした (^^)/

 

トップ画面にTwitter、blog、LINE、ぽけっとWi-Fiレンタルサイトをピン止めしてあるが

Twitterにツイートが入ると音がしてアクションバーにツイッターのマークが並ぶ (笑)

携帯番号で繋がっている方でLINEをしている甥とか知り合いが一覧に出て来たが

今の所は娘と孫だけ

娘相手にLINEの練習です (●≧艸≦●)

文字を打ったりスタンプやスマホで撮った画像を入れてみる

もし入院した時の事を考えてぽけっとWi-Fiレンタルサイトの画面

スマホに変更した一番の理由はこれかも (笑)

上の写真はスマホギャラリーではありません

Googleフォトにスマホで撮った写真が自動的にUPする様に設定した

2GBしかないマイクロSDメモリに画像は余り残したくないので

GoogleフォトにUPしたら殆んど削除します

 

PCでもGoogleフォトを使っているが同じgmailは使えなかったので

共有出来るはずだが今一設定が分からない

スマホからケーブルでPCに写真が取り込めないと騒いでいた時

ブログ繋がりの方からGoogleフォトを勧められたのがきっかけです

共有出来れば一々ケーブルで取り込まなくても良くなるのだろうね

 

 

昨日の花火のアイコンは特別なソフトを使わなくてもペイントで消せますよ

上はツイッタ-に流れて来た花火のサインだが使う気であれば消せると云う事

他人の写真を使うくらいなら自分で撮るべきでしょうね 

以前花火に重ねてサインが入っていたが見苦しく感じたな~

 

 

 

 
まだ早いのは分かっているけど花菖蒲園へ (≧艸≦)プッ
暑くなって来たので涼しげなテンプレートに変更したテンプレートは沢山あるが両サイドバーにした場合PC画面一杯にしないと画像を2個横に並べた時に下にずれる (^_^;)ま!......
 

 昨年の記事です

 

 

SBショップ 店員対応 大違い (=ω=.) 


コメントを投稿