さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ごみダイエット袋開始でゴミは今迄の半分以下 (^^)

2016-10-18 05:08:17 | 日記

昨晩は満月の翌日で立待月です

何時もの子供部屋から待ち構えていると7時過ぎに隣の小屋の上から顔を出しました

カメラの設定はセルフタイマーで3枚連写にしてみる

色々シャッタースピードを替えトリミング

 

 

この中では左上のシャッター速度1/200、ホワイトバランス太陽光の方が良いかな?

 

趣向を変え描いたウサギとのコラボでPCの壁紙にした (●≧艸≦●)

 

 

ブログを投稿し始めて1,989日=5年と5ヶ月

コツコツ投稿して今日でトータルのPV(閲覧)は100万突破です (^^)/

詰まらないブログに何時も訪問有難うございます

今度の目標はトータルIP(訪問者)30万人目指して頑張りますので(*´∇‘)ノ ヨロシクネ~♪

 

昨夕何となくTV金沢を見ていたら隣のお姉さんが出演していてビックリです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

「・・・あの名曲をハーモニカとコラボ!」で美空ひばりの愛燦々の曲を演奏していた

名前が出ているのに初めは何時も会っているお姉さんなのに前髪を下していたので違う人だと思った

種類の違う色んなハーモニカを演奏して説明している

子供から70代の方を教えている様だ

ぱそこん教室の生徒さんもその方に習っていて上手に演奏出来

花見会の時にはハーモニカ演奏で皆で歌って盛り上がります (^^)/

 

毎週月曜日はゴミ出しの日です

今月から始まったごみダイエット袋になって初めてゴミ出しに行った

これまでは7分目程に詰めたり分別も大まかだったので1週間に3袋出していたが

2週間で一般ごみをギュウギュウに詰めてごみ袋2個に収まった (^_-)-☆

 

ごみ集積場のごみ箱も明らかに少なくこれまでの半分以下です

ごみダイエットもやれば出来るのお手本ですね (*`・ω・)ゞ

 

 

 
寝返りが出来ないほど痛い (≧▽≦;)あちゃ~
2,3日前から寝返りが出来ないほど腰が痛い (=ω=.)何時もの接骨院でマッサージをして貰っていたが万が一昨年患ったヘルニアだとマッサージしても効果はない接骨院の先生の......
 

 昨年の記事です

 

 さそり座 今日の運勢 76点

 

分別で ダイエット袋 激減し (*^^)v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみ減量 (Repu)
2016-10-18 21:57:16
そちらの町も減量がすすんでいるのですね!?
いろいろ議論もあった有料化ですが、減量が進めば嬉しいですね~(^o^)
返信する
Repuさんへ (さそり座)
2016-10-19 04:59:25
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゚。+゚★*:..。o○☆*゚。
有料化なったダイエット袋の効果覿面ですね^^;
集積場のゴミ袋の出し方はまだ今一と町内会長が話していたけど段々改善されると思います
この調子で慣れて行くと数年したら無料で貰えるダイエット袋の数が減るのかな?
そんな事がない様にお願いしますね(笑)
返信する

コメントを投稿