さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫の卒業記念DVD

2013-02-24 08:25:13 | 日記

今日は6年生を送る会があります (*^^*)

最後に私が作成したDVDをプロジェクターで流します♪

DVDのタイトルはメニューのパフォーマンスを選んだ

 

 

シーンの切り替えで (*^^*)

 

色々と紆余曲折があったけど・・

 

 

写真枚数は74枚切り替えでアニメを設定したが・・

 

ムービーメーカーには色んなアニメがあるけど

今回は父兄の皆さんをしんみりとさせる為アニメは控えめ 残念!(笑)

 

吹き出しはゆっくりと下から上に流して

音楽は結局こぶくろの『蕾』を選曲♪♪

しんみりした曲で画像とテキストで涙を誘う ( ̄▽ ̄)

・・となってくれれば成功だけどね (^_-)

 

最後の方には学び舎をテキスト入りで

 

 

 

この画像で終了

曲に合わせたので5分58秒のスライドです

1枚の表示時間を8~6秒に設定して

曲が終わるのと写真が終わるのを微妙に調整

 

得意のYou tubeにUPしたいけど

曲が入っているので諦めます (~_~;)

 

感動をと孫には内緒で進めていたつもりが・・

先生から孫を通して写真を預かったり

孫の友達のお母さんからも写真を預かったりしたので

色々と友達から

「おじいちゃんが卒業記念のDVD作っているやろ」

・・と云われていた様でバレバレ (≧艸≦)プッ

挙句にママに

「おじいちゃんに顔文字とか入れないでと云っておいて」だって

いくらなんだって(*^^)v ←こんなのは入れられない (笑)

 

2クラス合同のお別れ会なので

生徒さんや父兄さんを合わせると150人位か?

皆さんが感動してくれれば

苦労した甲斐があるけどね (^ε^)♪

 

今日のYou tube

 

さそり座 今日の運勢 98点

突然の最高点だから良い結果になると良いね♪

 

苦労した 結果がもう直ぐ 分かります (^_^;)┣¨キ┣¨キ*


コメントを投稿