さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

早起きは出来ないな~

2014-01-28 07:44:07 | 読書
 
やったね♪
1月25日の4時半から市役所で明るい選挙書道の表彰式がありました♪市役所のエントランスホールに沢山の父兄の方に混じって報道関係の方も・・ 選挙...
 

何時もビールを1缶飲むと何時の間にか寝落ちしている

当然ベッドでですけど・・ (笑)

もう10年前からこんな状態です

 

最近は余り早く起き出すと居間での温風ヒーターの

灯油を使い過ぎるので3時ごろに目が覚めても

布団の中で本を読むことにしている (^_^;)

 

以前に購入した本を探し出して読んでいると

読んだはずの内容が全然思い出せない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

400ページ近い枚数の100ページくらいのある文章の所まで来て

そう云えばこの言葉は憶えている・・となる事がある

 

どうせ買って読んだのは2,30年前だから仕方がないね

等と勝手に決め込んでいたがネット検索してみると

なんと2004年出版で映画化にもなっている Σ(=゜ω゜=;) マジ!

 

浅倉卓弥著の『四日間の奇蹟』

途中の文章はピアノの専門書の様に事細かく説明したり

そうかと思えば脳の組織がどうのこうのと始まる

私に言わせば読者はそこまでの説明は読み進めるには苦痛と感じるのでは?

この小説をリアルにするのには仕方がないのか?

ま~人それぞれで嫌なら其処の部分だけを斜め読み (笑)

 

憶えている文章が終わったら又記憶にない文章が続く

思い出さないから新鮮で良いと思えば良いのかな (-^艸^-)

文章の流れではここから面白くなりそうだが・・

 

 

 

Mさんから『こけし』、Sさんから『雪だるま』が届きました

今回のこけしの背面はSnipping Toolでの切り取りだったので

PCがXPから7に替わったMさんもSnipping Toolが使えて良かったね

 

引き続いてYさんからも『雪だるま』届きました

3名とも上手に描けていますよ (^ε^)♪

 

 

さそり座 今日の運勢 67点

 

読んだかな このフレーズだけ 思い出し ┐( ´ー`)┌ フッ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
snippinngTool (tannpopo)
2014-01-28 23:08:22
遠藤関の写真はテレビの画像をカメラで写されたものを使われたのですね!
とても綺麗に写っていますね!
又snippinngToolは私は、使った事が無くて今ネットで調べました。使ったことないですが一度試したく思います。
解るかな?ですが!
生徒さんも上手に使われていますね!
ご親切に教えて頂き有り難う御座いました。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2014-01-29 05:25:13
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはようございます.+゜。☆
Snipping Toolは便利ですからぜひ一度挑戦して下さい。
私はPRTSCSYSRQキーとペイントの組み合わせでメール問題の解説にも使っていますよ。
この機能はゆりさんは知っていると思いますが、色々試すと面白いです(*^^*)
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿