さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

北陸最大の本屋「明文堂」

2014-01-27 16:57:35 | 日記

またまた100万ボルトの謝恩セールでプリンターのインクを買って来た

ケーズデンキやヤマダ電機にお客を取られない様に頑張っています 

こっちとしてはもっともっと頑張って~ (-^艸^-)

 

天気が良いので帰りに最近出来た明文堂に寄り道を・・

大きな本屋で見上げる様に本が並んでいる

 

 

移動式梯子を登って本を探すのは大変だな~ (^_^;)

多分店員がお客の指示で登るのかな?

 

2階のTSUTAYAにエレベーターで上がってみる (笑)

ここで偶然ぱそこん教室の生徒さんに会いました

 

 

ここには至る所に椅子が用意されている

立ち読みしないでゆっくり座って読みなさいってか 

喫茶コーナーやPCのネット接続が出来るようになっていた

余りに大き過ぎて田舎者には目が回る (●≧艸≦●)

 

 家に戻って来たら待ち兼ねていたように近所の方から電話が入る

『プリンターのインクが擦れるのやけど・・』

83歳のおじいちゃんなので電話より直接行って説明した方が速い

 

ワードで書いた文章を印刷して確認

カラーインクは大丈夫だが黒インクが薄くて擦れている

プリンターのノズルチェックやヘッドクリーニングが反応しない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

プリンターのCDを探してもらって再度読み込んでみる

読み込みが終わったらヘッドクリーニングが動き出した

濃い黒の文章がプリンターから吐き出されて来た

無事解決出来て良かったね (*^^)v

 

 

明文堂 探すの大変 大き過ぎ (*´o)=33


コメントを投稿