さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

COOKPADでレシピを印刷するには‥

2018-07-22 08:29:50 | 日記

今日も熱中症指数は危険です

涼しい部屋で引き籠りだ (ーー;)

昨夕の収穫は山分けの茄子、胡瓜、瓜でした

狭い畑で少しずつ作っている義兄のお陰で色んな野菜が食べられます !(^^)!

 

今朝ランキングに入ってみると人気ブログランキングにブログ村とも

昨日の記事が反映されていなかった Σ(=゚ω゚=;) マジ!

直ぐにマイページから入りPing代理送信をしておいた

1時間ほどして確認するとランクが上がっていました (^^)/

 

 

 

先日生徒さんからCOOKPADのレシピを印刷するには?の質問がありました

先ずはネットでクックパッドと検索する

 ‥にリンクを張りました

COOKPADのHPを「お気に入りバー」に入れた方が便利です

私のお気に入りバーを拡大したのが上

沢山のサイトを登録してあるのでアイコンだけですが‥ 

COOKPADの検索窓に食材名を入れて検索

試しに今回はかぼちゃと入れた (笑)

もしこのレシピを保存したい時は右上から

クリックすると初めての方はクックパッドユーザー登録

ユーザー登録しなくてもレシピの最後部に印刷するの画面をクリックで ☟

PCをプリンターに接続し印刷スタートでA4用紙にプリント出来ます

余程工程の多いレシピでなければA41枚で済みますよ ( ..)φメモメモ

 

 

 COOKPAD 食材名入れ レシピ検索 ジアマリ


コメントを投稿