さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ユーザー辞書ツール

2018-05-17 18:30:21 | 新PC

町内の運動会が近づき7班の班長さんとアルプラに買い出しに行く

ビールやお茶等、会場で配るパン、寿司、反省会のオードブルとかは電話で手配します

子供に配るお菓子色々にビールのツマミ、紙コップや紙皿とかは円ショップで買いました

7班の方が持参した大きなエコバック2個が一杯になった

当日まで我が家で保存です

 

裏の畑のキショウブが増え過ぎ義兄が作っている畝の近くまで進出して来た (^_^;)

花の時期が終ったら半分程刈り取ろう

 

 

Twitterやblogを書いている関係?でユーザ-辞書ツールに沢山の単語を登録してある

新しいPCのユーザー辞書には何も登録してないのは当たり前

400個以上の単語登録を又新PCで使いたいと一々登録していては大変です

そんな時の登録方法は・・

色々あるが私の場合は旧PCのユーザー辞書をtxt形式でUSBに保存し

新PCのユーザー辞書ツールを開き

ツールの一覧からテキストファイルからの登録でUSBに切り替える

付箋で確認すると7PCで使えた顔文字が10では???となる

使えない???を含んだ顔文字はCTRLキーを押し複数選んで削除を繰り返した

414個登録してあったが結局10で使えるユーザー辞書は343個になった 

ユーザー辞書に登録した4年前はまだ若かったからな~ (●≧艸≦●)

ユーザー辞書に登録しておくと例えば読みを「じたく」と短縮登録し

変換で『WW県XX市YY町ZZ』と出すことも出来るので便利ですよ (^^)/

 

 

 
どうにか我が家に戻って来た (^^♪
今日も晴れて風も無く良い天気です山並から日が昇って来たのは5時2分でした今朝は白山連峰も綺麗に望めました (。・Д・)ゞ 病院では最後の朝食と思うとゆっ......
 

 昨年の記事です

 

 

登録し 便利に使う ユーザー辞書 (^_-)-☆


コメントを投稿