さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

四つ葉のクローバーは何処?

2018-05-18 19:00:13 | ウォーキング

何時もの様にウォーキングと云いたいが散歩です

blogのネタを探し写真を撮りながら歩くのでウォーキングとは云いずらい ^^;

以前木場潟一周6.4Kを歩いた時

私より年上のおばさんが後ろから来て抜かして行った時があった

歩幅は私の方が長いが回転で負けていた ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それ以来ウォーキングと云わない事にしました (笑)

歩き始めて直ぐ近くの畑にシランが咲いています

一緒に咲いている花の名は何だろう?

知っている方はコメント(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 我が家のシランはキショウブに埋もれて2株だけです

多勢に無勢で増えないのかも?

堤防に上がるとあちらこちらにシロツメ草が・・

昔を思い出し四つ葉がないか探してみた

しゃがんで一生懸命探したが見つかりません

あまり長時間しゃがんでいると年寄が気分を悪くしたのかと

救急車を呼ばれると大変なので止めました (●≧艸≦●)

 

若い頃には四つ葉は勿論、五つ葉を見つけた事もあったが・・

Net検索すると四つ葉を見つける確率は1/1万~1/10万

五つ葉になると1600万分の一だそうです

こんな確率だと見つからなくても諦められます 

 

クローバーの事をシロツメグサ(白詰草)と云う訳は?

 

境内の旗木小屋の基礎工事が終わりました

近所の薔薇の背丈は結構高いが添え木も無く自立して立っています (*`・ω・)ゞ

明日にでも末広公園の薔薇園を見て来よう

 

午後一に眼科へ行った

両目の視力検査をした時に序に両目での視力を測って貰う

運転免許証更新までまだ3年近くあるが視力0.8は眼鏡無し運転ギリギリだった

今回測ると1.2だと云われ心配しなくても良い (^^)/

診察室では今後は両目とも寝る前の目薬は点さなくても良いと云われた

受付で保険会社に送る診断書を受け取って帰宅しました

さて手術保険金はいくら下りるかな?

 

 

 
デビュー夫人キャンペーンでスマホデビュー (^^)
今迄ガラケーで頑張っていたが時代の流れ?でスマホに機種変したSoftbankのCMに流れているデビュー割のチャンスを逃す手はない郵便局前にあったソフトバンクショップに暫く振......
 

  昨年の記事です

今日はスマホに切り替えて丁度1周年です

1Gスマホを我慢して使っているがちょっと物足りなくなって来た今日この頃 

 

 

クローバー シロツメクサとは これ如何に (●≧艸≦●)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白内障の手術成功 (tannpopo)
2018-05-18 21:58:33
今晩は、手術の成功おめでとう、御座います。
本当に、良かったですね!
私は、老眼が進み、今迄メガネを、掛けなくて、良かった自動二輪120㏄は、メガネ必要となりました(笑)
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2018-05-19 04:38:30
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

バイク120㏄に乗っているとは驚いたヽ(゚Д゚;)ノ!!
結構重たいでしょう
気を付けて運転してくださいね(^.^)
返信する

コメントを投稿