さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

雪の為?一日喰っちゃ寝で終わります(^_^;)

2015-01-03 07:46:44 | 日記
 
一家団らんに邪魔者が・・
玄関の飾りもお正月バージョンに (-^艸^-) 元旦のお雑煮は大晦日の紅白の関係で10時過ぎになる家族4人で年の初めの挨拶を終わらせ金箔入りのお屠...
 

お正月も早くも三日目

深々と降り積もって朝起きて外を見てビックリする ヽ(゜Д゜;)ノ!!

腰を痛めているのでセッセコ、セッセコ。゜。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゜。 ユキカキは辛いな~

  

西方向            今朝の自宅前より            東方向

 

積雪18センチ (ーー;)

昔は40,50センチは当り前だったので珍しくもなかったが・・

 

20メートル程行けば融雪装置で雪の無い道路に出られるので助かる (*^^)v

 

 

元旦に家族が集まった写真をA4用紙に配置して作成した

息子たちにメールの添付ファイルで送りました

変わり映えのしない写真だけどね (笑)

今年は下の孫も3才と4才になったので賑やかでした

 

中二の孫と小五の孫はポンジャンで遊んでいた

昔の様にトランプとか花札はしなくなったな~

 

 

 

Picasaで作成したコラージュをスケッチ加工した

左下の孫(3才)の髪の毛は作りもんで外人ではありません  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

ぱそこん教室のTSさんから年賀状の返信メールが英文字で入りました ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

外国の方ではありませんよ (笑)

 

分からない場合はGoogle翻訳で・・ "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

ぱそこん教室1年生のYTさんから添付ファイルのメールが届きました

玄関飾りと可愛いわんちゃん (^。^)

 

 

今日のYou tube

 

 

 

作成し 添付ファイルで 送信し ┐( ´ー`)┌ フッ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとう! (tannpopo)
2015-01-03 20:22:31
遅ればせながら[あけましておめでとう御座います]

さすがに積雪は凄いですね!
南大阪で元旦に吹雪になり冷たい風が吹いて寒さを感じたんのですが
ブログの積雪を見ると本当にビックリです。
今年も何分とも宜しくご指導の程お願い致します。
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2015-01-04 05:30:11
謹賀新年。゜+.(●´エ`●)゜+.゜オメデタイ
大阪にも雪が降ったようですね
寒いので外出は億劫になっています(^_^;)
今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿