さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ダイエット袋引換券

2018-03-17 18:43:19 | 日記

今日も良い天気だったが風は冷たい (^_^;)

我が家と隣の間も漸く雪が無くなった

保険会社から未だに保険申請許可の連絡がありません

雪が積もっている時は諦めていたが、解ければ一日も早く工事に取り掛かってほしい

・・と思うのは自分勝手か?

 

外は寒いが湧き水を汲みに櫻生水へ

駐車場の雪もすっかり解けています

帰りにガソリンスタンドにより積んで来たポリタンク3本に灯油を入れる

4月になれば温風ヒーターを使う事も無いのでタンクローリーで運んでもらうほどでもない

灯油配達単価は90/リットル、 入れに行けば85/リットルです

Netで調べたカーマホームセンターの価格は87/リットル

ヤマキシホームセンターは今日の朝刊価格で78/リットルになっていた

安いのは良いが灯油を積んで長く走るのは匂いがして来てNG

こんな時は鼻が敏感なのは良し悪しです 

 

市役所からダイエット袋引換券が届きました

ポリ袋とか紙類の仕分けも習慣になり前回のダイエット袋がまだ残っている

金沢市では今年の2月からゴミ有料化になったようです

ダイエット袋引換券も無く、45リットル袋が10枚セットで450円です

何処の市でもごみ処理に苦労している

小松市は今の所ごみ袋引換券が貰えるが将来はどうなるだろう?

 

孫が新入部員勧誘のチラシを手書きで作成するらしい

「ママのPCを借りてワードで文章を打てば良いのに・・」と云うと

『手書きの方が手作り感があり目立って良い』と云われた (笑)

そのチラシに入れる写真のプリントを頼まれた

以前SDメモリから取り込んだ写真はPCに残っているが

自分がスマホで撮った試合中の写真をLINEで送って来た

こんな時はスマホにLINEを再設定したのが間に合います

早速取り込みL版に2枚の写真を入れプリントする

写真を切り離し文章が出来上がれば写真を配置しコピーする様だ 

私に任せればワードアートやページ罫線を入れ

インパクトがあるチラシを作成するのに・・ 

 

 

 

 
『イオンモール』スマートオープンの案内が届く
Twitterに流れて来た美味そうな「さくらんぼ」まだ桜が咲いていないのにさくらんぼとは随分早い ヽ(゚Д゚;)ノ!! 今日のぱそこん教室でExcelの課題に取り組......
 

 昨年の記事です

 

 

雪が解け 屋根修理が 待ち遠しい 


コメントを投稿