さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

『イオンモール』スマートオープンの案内が届く

2017-03-17 19:29:05 | 日記

Twitterに流れて来た美味そうな「さくらんぼ」

まだ桜が咲いていないのにさくらんぼとは随分早い ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

今日のぱそこん教室でExcelの課題に取り組んでいた生徒さん

☝は例です

IF関数のネストでランクを求めました

ランクのA,B・・はCOUNTIF関数で求める

ところがAランクが何故か0・・正解なら4と出るはずなのに

どうしてかと探ってみると「A」を入力する時に変換して大文字にした様だ

見た目は同じだが「A」と変換したAは違います (^_^;)

ま!原因が分かり一件落着です (笑)

 

先日小松市から4月~9月のダイエット袋の引換券が送られて来ました

4人分なので8組(48枚)です

今度アオキに行った時に交換して来よう

昨年の10月からごみ減量化の為ダイエット袋使用が始まった

皆さん努力して一般ごみは随分減ったらしい

初めは足りるか分からなかったが2組12枚が余り努力した成果が出た (^^)/

この調子で新年度も頑張ろう

 

イオンモール新小松店のプレオープンの案内が届きました

グランドオープンは24日です

沖町の道路は未だに2車線なのでイオンがOPENしたら大渋滞になる

近くから教室に通っている生徒さんにとっては混雑して大変だね (^_^;)

「裏道から来たら?」、『裏道も渋滞している』・・らしいです

近くに大きな施設が来て嬉しい反面迷惑する事もあります

 

2,3ヶ月経って少し落ち着いたら平日にイオンで映画でも見て来ようと家内と話しています

少し離れている我が家にしては色んな施設が出来たらしいので楽しみです

 

 

 
裏の梅にも花が咲いた (^^♪
娘のスマホに知り合いからLINEでおめでとうが沢山入っているらしい孫は当分友達と遊ぶのに忙しいようだ (●≧艸≦●)ま!頑張ったのだから良しとしよう早速「卒業おめで......
 

 昨年の記事です

あの日から早くも1年が経ちました

歳を取るはずだね (-^艸^-)

 

 

ドーナツ化 市中の外で 盛り上がり (*≧ω・)b


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (ryo)
2017-03-18 23:04:13
そちらも有料ゴミ袋になったのですか?

6枚120円はこちらより安いです。
大きさも同じようですが、当地はもえるごみ、
貴金属・カン瓶・すべて有料袋で一枚45円になります。

所で、カラオケ購入を考えていたのですが
お借りしたのは「ジャパネット・・・」ですか?


返信する
ryoさんへ (さそり座)
2017-03-19 05:46:51
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

小松市は有料ゴミ袋に移行する為の準備期間でしょうね
現在の引換券は市から無料で送って来ます
もし足りなかったら購入しなければなりません(=ω=.)
金属や缶等は資源ゴミにならないの?
新聞などの紙類も資源ゴミでしょう
それにしてもゴミ袋1枚が45円とはびっくりだねヽ(゚Д゚;)ノ!!

借りたカラオケマイクは新聞の一面広告で1万円と出ていたので購入した様です
ブログにも書いたけど初めから入っている曲だけでは・・
追加曲リスト1000曲には沢山の馴染みの曲があるのでカートリッジ代を含めて1万円ほど追加となりますが歌っていて楽しいかも
ま!自宅で気楽に歌えるのは良いけど音量は今一ですよ…念の為

身体の調子はどうですか?
インフルに罹って大変でしたね
くれぐれもお身体をご自愛ください

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿